※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

37週の検診でエルゴで抱っこしていた赤ちゃんの首が座っておらず衝撃を受けた。子宮口が1㎝開いていると言われ、出産までの経過について教えて欲しい。初の内診が痛かった。

今日37週の検診でした~\( ˆoˆ )/♡
そこで2ヶ月になるかならないかくらいの
あかちゃんをエルゴで抱っこしてた
若いお母さんがいました。
よく見るとインサートを付けておらず
ぐらん、となった頭は
お母さんの手で支えられてました‥。
明らかに首が座ってなくて
衝撃でした(´-ω-`)
しかもそのお母さんには
付き添い?のお母さんとお姉さんが
いました。なにも思わないんでしょうか😥


そして本題です!
今日の検診で子宮口1㎝開いてると
言われました\( ˆoˆ )/
個人差あるのは重々承知してますが
1㎝開いてると言われてから
どれくらいで出産に至ったか
教えてくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
初の内診グリグリめちゃめちゃ
痛かったです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

コメント

Sayuyu✳︎

インサート買うのがもったいないって考えの方、多いみたいですよね…だったら初めからインサートなくても使える抱っこ紐買えば良いのにって思います(>_<)

私はよこざわさんくらいの頃に1cmと言われましたが、それからずーっと開かず結局9日超過して出産でしたよ〜!
毎日ウォーキングしてたのに(笑)
開き具合とかお腹の下がり具合とか、あんまりあてにならないかもしれないです(´ω`;)

  • A

    A


    回答ありがとうございます✩︎

    確かに別売りだしもったいない感じはしますが‥
    どうなの😨?って思いました。
    それでもエルゴが使いたかったんですかね( ´⚰︎` )
    あかちゃんが可哀想です‥
    その子途中から寝てたんですが
    ママのデコルテ部分に
    寄りかかるように寝てました💭

    やっぱり個人差ありますよねー!
    ママリ見ててもちょっとずつ
    開いてきてるのに予定日超過とか
    よく見るのでほんとあてにならなそうです( ˊ࿁ˋ ) ᐝ笑

    • 5月9日
ヌースケ

そのエルゴがどうかはわからないですが、先月エルゴのインサートなしで大丈夫な抱っこひもが発売されました!
それだとインサート無しでも大丈夫なんですよぉ!
私はそれ買いました!
まだ2色しかないんですけど…

  • A

    A


    回答ありがとうございます✩︎

    みたいですね😊
    わたしもママリ見てて数日前に
    知りました😳
    でも明らかにインサートなしで
    使えるものではなかったです💦
    首を支える部分がないので
    思いっきり後ろに首が
    ぐらん。てなってました💦
    その子途中から寝てたんですが
    そのときはママのデコルテ部分に
    寄りかかるように寝てました‥。

    知ったかぶってお返事するのも
    嫌だなって思って一応調べて
    みたのですが、やはりインサートなしでは使えないタイプの
    エルゴでした( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

    • 5月9日