※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

お腹が目立ち始めた時期について相談です。13週目で洋服がきつく感じることがあり、食後のぽっこりはただの膨満感なのかお腹が出てきたのか気になっています。

お腹が出てきたなと思い始めたのは皆さん何週頃でしたか?

今日から13wでこれは一昨日の写真なのですが洋服屋さんでワンピースの試着をしたら思ったよりピチッとするタイプのものでお腹が目立ちました😳

ご飯を軽く食べた後なのでただぽっこりしているだけなのかそれともお腹が出てきたのかどっちなんだーーーー!!!!😂

コメント

ひま

1人目はよく覚えてないですが、今回は11週くらいからお腹が出てきました!
職場の制服もキツくて、もうマタニティ着てます😅

• ぽん

ぽん

そうなんですね😳❤️
    まだまだお腹出ないかと思ってたので今までよりも赤ちゃんの実感が湧いて嬉しいです☺️

• 1月1日
えみり

私も今日から13wですが、数日前からお腹でてきた!と思うようになりました😳
お写真と同じぐらいでてるので赤ちゃんで大きくなってきてると思います💓

• ぽん

ぽん

今日から13w一緒ですね😳❤️
    予定日は7月8日ですか??
    まだまだお腹出ないかと思っててただのお肉かと思ってたのでなんだか嬉しいです☺️!

• 1月1日
  • えみり

えみり

予定日いっしょです✨👶🏻
    服着てたら気づかれない程度ですが普段の食べすぎのぽっこりより少し大きいですよね😂💕

• 1月2日
ko

私も13.4?くらいから
あれー?太ったかなー?って感じのぽっこりがありました😂
でも、お肉とは違うかたさで、なんか、守ってる!みたいな感じがしたので、多分でてきたかなー?って思ってて今はこりゃ出てるなって分かるくらいになりました😂(笑)

• ぽん

ぽん

まさに私もそう思ってました😂!
    ただのお肉だとぷよぷよ柔らかい感じですが、確かにお腹の中が守られてるようななんとも言えない感じがします👶🏻💗

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

詳しく何週目あたりだったか覚えていませんが、妊娠5ヶ月の安産祈願に出掛けた時はそれまで普通に履いていたジーパンがキツくなってきたなぁ〜って感じでした!!

• ぽん

ぽん

そうだったんですね😳!
    お腹出てくるのはもう少し後かと思っていました😂😂
    はじめてのママリ🔰さんもうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね👶🏻💗

• 1月1日
ねこ

今やっと出てきたかなって感じですがピチッとした服着ない限りわからないと思います🤰🏻

• ぽん

ぽん

そうなんですね☺️!
    もう胎動は感じられましたか?👶🏻💗

• 1月1日
  • ねこ

ねこ

なんか動いてるけど腸の動きなのかなぁって思ってます。
    胎動!って確信はまだないです😭

• 1月1日
さるぼぼ

私も2週間くらい前からこんな感じで、初産だし早すぎるよなぁ…と思ってました😳
便秘?でもないしなぁ…みたいな(笑)

同じ感じの方がいて安心しました!やっぱり赤ちゃんのせい(?)ですよね!😂

• ぽん

ぽん

週数同じですね!!
    私も同じ事思ってました😂5ヶ月頃から出てくるのかなーと思っていたので同じ方がいると安心ですよね☺️
    本当に赤ちゃんがお腹の中にいるんだなと実感します👶🏻💗

• 1月1日