※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

娘が落ちて頭に傷ができ、血が出たが、泣いた後眠りについた。笑顔も見せるが、大丈夫でしょうか?

新年早々やらかしました…😭💦至急回答ほしいです!🙇‍♀️🙏

先程、(16時40分くらい)外で娘(1歳5ヶ月)を片手で抱っこしていて、娘が暴れて後ろに滑り落ちそうになって、慌てて支えようとしたんですが、しっかり掴むことが出来ず、ズルズルとゆっくり、砂利の地面に頭から落ちに1.5cmくらいの傷?擦ったようなのがあって血がにじんでるくらいにでました。
落ちたすぐはギャン泣きして、すぐ泣きやみ、ちょうどお昼寝時間だったため、すぐ眠りにつきました。
本人は笑ったりして受け答えもしてくれます。
大丈夫でしょうか…?

コメント

ひよこ豆

吐いたり朦朧としていたら直ぐ病院へ行った方がいいですが、笑ったり受け答えも出来ているなら大丈夫だと思いますよ!

• いちご🍓

いちご🍓

たくさん調べたんですが、様子をみるように書いてあったので、少し様子を見てみたいと思います! …
    ほんと新年早々娘に可哀想な事をした…と気が沈んでしまいました…😭

• 1月1日

看護師です。まずここではなくお住まいの当番医に電話して指示を仰ぎましょう。脳は時間が経ってから症状が出ることもございます。いつもと違うところがないかしっかり観察してください。心配だと思うので受診をおすすめします。

• いちご🍓

いちご🍓

すみません、、

• 1月1日

退会ユーザー

謝ることはございません!誰でも失敗はします!ですがここで答えを待ってる間に症状が出て慌てることも考えられますので電話をおすすめしました。誰かの意見を聞きたい気持ちも分かります。今日はしっかりお子さんを見ていてください。

• 1月1日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうですよね💦
    はい。そうします!💦

• 1月1日
現実の小人

ゆっくりとするする落ちていった程度であれば脳にはそんなに衝撃は伝わってないと思うし、外傷で済んだんだと思います𓂃𓈒𓏸

不安であれば♯8000に電話して聞いてみてもいいと思います꒡̈⃝✰︎

• いちご🍓

いちご🍓

回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月2日