※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ@
家族・旦那

自分自身は宗教に無関心なのに義両親が宗教に熱心で、とあるごとに宗教…

自分自身は宗教に無関心なのに義両親が宗教に熱心で、とあるごとに宗教宗教!な方いらっしゃいますか?
また、その宗教が金○教の方もお話ししませんか~(*_*)?

コメント

めいち♡ᐝ

私は宗教に無関心ですが、義母がかなり熱心です。
詳しく聞かないようにしているので、なんの宗教かはわからないですが、、

• 年子ママ@

年子ママ@

コメントありがとうございます!ご結婚される前にその事はご存知でしたか??

• 5月9日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

知らなかったです😂
    でも結婚式をチャペルでする事を知ったときに、嫌そうな顔をしたので、うすうす勘付いてはいました。苦笑

• 5月9日
  • 年子ママ@

年子ママ@

イヤそうな顔されたんですね…
    うちも、式は教会でしないの?って旦那が言われてました笑
    教会は教会でも、キリストのじゃないのでちょっと…ってなりました(;´_ゝ`)

• 5月9日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

そうなんですね!!なんか親の宗教で左右されるの嫌ですよね…
    私は娘が生まれたくらいのころ、勧誘されましたが、はっきり断ったので、それ以来宗教の話はでなくなりましたよ!

• 5月9日
  • 年子ママ@

年子ママ@

なんでお子さん生まれたときのタイミングなんでしょうね(*_*)
    最低でも月に一回は行けって言われてますが守ってません\(^o^)/

• 5月9日
しゅうくんまーま

私の祖母の家が金○教の教会です!
私は無関心です(笑)

• 年子ママ@

年子ママ@

コメントありがとうございます!
    私は何回か連れていかれてます(T_T)宗教を否定するわけじゃないですが…
    そっとしてくれてますか??

• 5月9日
  • しゅうくんまーま

しゅうくんまーま

私は祖母に会いたくて、
    自ら一緒に行きたいと両親に言って
    年に3回ほど帰っています(^-^)
    祖母の家にいる間は毎日祝詞を読み上げたりもしますが、意味はあんまりわかってなくてただの作業みたいな感じです(笑)

• 5月9日
  • 年子ママ@

年子ママ@

私もそんな感じです!
    毎回説明されますが…ちんぷんかんぷんです笑
    たまに岡山も行きます(*_*)

• 5月9日
  • しゅうくんまーま

しゅうくんまーま

岡山が発祥?でしたよね?
    まさに祖母もまさに岡山です!
    考え押し付けられるようなことあるんですか?

• 5月9日
  • 年子ママ@

年子ママ@

押し付けるまではないですが、だからこういうときにお届けをしておけば…とか( ´_ゝ`)

• 5月9日
  • しゅうくんまーま

しゅうくんまーま

お届け=お祈り と捉えて大丈夫ですか?
    普段からお届けしておけば
    困った時に神様が見てくれる
    とかそういうことですかね(^_^;)

• 5月9日
  • 年子ママ@

年子ママ@

大丈夫です!特有の言い方ですね(;´_ゝ`)
    あーはいはいでいつもスルーしてますけどね…
    大阪なんですが、毎月必ず岡山まで行っててすごいなと思います(°Д°)

• 5月9日
  • しゅうくんまーま

しゅうくんまーま

スルーするしかないですね!

私も大阪です!!笑
    毎月はさすがに行けないですね💦💦

• 5月9日
スヌ子

信仰してる宗教は違いますがうちも義母が結構熱心みたいです。。私は無関心ですしもし勧誘されても入る気はまったくありません(>_<)

• 年子ママ@

年子ママ@

ってことは今のとこ宗教に関してコンタクトがあったわけではないんですか??

• 5月9日
  • スヌ子

スヌ子

入れ、とか集まりに参加して、とかは言われたことないです。
    結婚前に知って、そういうのはしないでって主人から言ってもらいました。

• 5月9日
  • 年子ママ@

年子ママ@

手を打っておいたんですね!
    私は夫婦共々いろいろとお世話になってるので、仕方なく従ってるという感じです…

• 5月9日
‎JS

旦那の両親は離婚していますが義父、その兄弟が熱心な宗教信者で一度挨拶に行った時に勧誘、生まれてくる息子もって感じだったので
いろいろ理由をつけ今は疎遠です👍

• 年子ママ@

年子ママ@

なるほどなるほど…
    うちも至極当然のように宗教の子供会に入ったら~とか言ってたのでなんで母親が無関心なのに息子まで連れていかれないといけないのか…って思いました(*_*)

• 5月9日
  • ‎JS

‎JS

結婚の時なんて義父スルーだったのに子供が生まれるとなった否や手のひら返してきてお金送ってきたり→全部入信させたいからの行動でしたね
    ほんとに気をつけた方がいいです↓↓↓

• 5月9日
  • 年子ママ@

年子ママ@

無理な信教はやめていただきたいですね…
    私のとこも疎遠にしたいですが、同じ町内なので引っ越さない限り無理そうです…

• 5月9日

うちも義親が熱心な方で毎朝晩、おつとめをしています。。。子どもが生まれてからはお宮参りなどの話を知らずにすると神社には行くなだとか、こっちの教会で出来るようにしといたから・・・と恐ろしいです。
賃貸の狭い我が家に祭壇を置きなさいとパンフレット見せられたり うんざりしています・・・。
金〇教ではないんですが、お気持ちだけは共感出来ます(T_T)

• 年子ママ@

年子ママ@

お宮参り、行くなとは言われませんでしたがもちろん教会でもさせられました(*_*)
    祭壇置かせるまでとは…やめてくれーって感じですね(°Д°)

• 5月9日

退会ユーザー

そうなんですよ・・・置くのが当たり前・・・が腹立たしくて。
    義兄の奥様は宗教に否定的だったのですが病気で亡くなりました。私はその後に結婚したのでお会いせずに・・・なんですが、信仰しないから死んだんだ・・・など悪く言われていて、それもどうなのかな?と(|| ゚Д゚)

• 5月9日
  • 年子ママ@

年子ママ@

それはないですね!
    ほんっとそういうのがイヤです(*_*)
    宗教ありきの考え方を関係ない人に押し付けないでほしいですよね(T_T)

• 5月9日
らぷんつぇる

義両親じゃなくて実の両親がエ〇バです。わたしもそこで育ってきたので悪く言うつもりはないですが、どの宗教も自分の宗教が真実だと思っているので本当に熱心ですよねー(~_~;)でも、わたしはそこから抜け出して無宗教な感じです。日本人って神だ仏だ言いながらもクリスマスなんかもやったり賛美歌も知らないのにチャペルで式したり矛盾感じることは多々ありますが(笑)
とにかくその事に関してはうちはうちでやるからと触れてません(^^;

• 年子ママ@

年子ママ@

よく町中で冊子持って立ってるやつかな?違ったらすみません…
    信仰がないと生きていけないのもわかりますが、自由にさせてほしいですよね(°Д°)

• 5月9日
あさまる

宗教は違いますが、義父がかなり熱心です。義母は無宗教な人で、夫は義母のおかげで入信していませんし、むしろ毛嫌いしているくらいです。
義父の部屋は引くぐらいその関連のものでいっぱいなので、息子が物心ついたら、行かせたくないです(笑)
かわいいかわいい孫のお宮参りも、神社だから…と来てくれませんでした。孫のためでも教義?から外れることはできないんだ…とさらに引きました。
私の親には言わずに結婚したので、お宮参りの件でカミングアウトしたときにかなり怒られました。。
最近孫である息子にとても嫌なことをされて、私たち家族には持ち込まないという約束を破られたのでもう信用していませんし、しばらく会わせません。
宗教って難しい問題ですよね…

• 年子ママ@

年子ママ@

義母さんナイスです!せめてもの救いでしたね(°Д°)
    うちは義母が熱心で、義父はやれやれ…って感じで仕方なく着いていってます。笑
    息子の旦那も同じ感じですが、義弟が従順でまぁ熱心で更に義兄の奥さまにも信教成功(笑)してるのでなんだか勢いがすごいです!

• 5月10日