※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
妊娠・出産

破水か尿漏れか分からず困っています。破水は止まらないと聞いたけど、1日に数回出る程度。高位破水ならすぐ陣痛が来る?羊水が少量しか出ることもある?経験ある方、教えてください。

今日が予定日の経産婦です☺︎

明けましておめでとうございます🎈
新年早々、質問したいことがあります!!

先週の検診で内診してもらい今日まで毎日おしるしと前駆陣痛が続いていて本陣痛に繋がらず、あー😩ってなってるんですけど、昨日あたりからジュワっとおしるしなのか破水なのか分からず困ってます💦
勝手に尿漏れかな?って思ってるんですが破水の可能性もありますかね??💦
破水は止まらないと聞いたんですが1日に数回出る程度です。
茶色混じりのおりものがシートに付いてるので分からないです😅
これがもし、高位破水だった場合すぐ陣痛が来るものなのでしょうか。
1回や数回しか羊水が出ないなんてこともあるんでしょうか💦
長女のときは破水に気づかずいきなり5分間隔の陣痛が朝方に始まりました、、、

話がまとまってないんですが、経験ある方教えてください😥

コメント

なたでここ

2人とも高位破水スタートの者です!
2人目は破水しても本陣痛こずに、促進剤使ったのですぐ来るとは限らないですよ!
しかも促進剤使っても来ずに、結局先生の手で破膜してもらったくらいです!

ジュワッとが何回かあるなら破水の可能性は高いと思いますけどね💦

• なたでここ

なたでここ

破水して陣痛くる来ないよりも、感染症が怖いので病院に電話するべきだと思いますよ💦

• 1月1日
  • ひなママ

ひなママ

お返事ありがとうございます!!
    すぐ来ない場合もあるんですね!!💦
    心配なので病院に電話してみます!
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 1月1日