※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
家族・旦那

ただの愚痴になります😅一年に一回しかいかない、小さい子どもがいるわけ…

ただの愚痴になります😅

一年に一回しかいかない、小さい子どもがいるわけじゃない、旦那の叔母さんのうち。
おやつの話になって、チョコ積極的に食べさせてないこと言ったら「食べたら止まらないし、そのうち自分で食べちゃうようになるから、何も今あげなくてもいいよね😊」とわかってくれて、見せないように下げてくれた。
おもちも、食べさせたことないけど、折角作ってくれたし、もう3歳だからちゃんと私か旦那が見てれば大丈夫かなと思って行ったけど、ちゃんとあげる前聞いてくれるし、私が小さくしてあげたら大丈夫かなと確認してそうしてくれる。

それなのに、義実家は、離乳食のときだって、一切私(旦那にすら)にアレルギーや食べたことあるかどうか聞くことなく息子の目の前に大皿で出す、食事前に饅頭見せつける、大人のお菓子渡す、量も「そんなに好きなら嫌になるまで食べれば良い‼️✨」とかいって子どものお腹のことなんて考えてくれてない。台詞は決まって「もう何でも食べられるんだなぁ‼️」。
「今ごはん中だから」って、いきなり出されたデザートの皿下げたら「何で❔別にいーじゃん」←ふて腐れぎみ

0歳のときからではあるけど、3歳になった今も油断できない。だって、絶対私(旦那にもだけど)に聞かないもん。

明日行くけど、行く前ってテンション下がります😅

ところで、旦那が子ども抱っこしてるだけで、
ただ、抱っこしてるだけで、
「⚪⚪(←旦那)もちゃんと父親やってるんだなぁ✨しみじみ」って、義父が長男のときから何度も何度も言ってて、聞くたびにイライラするんですが、わかる方いますか⁉️😂
ほんと、ただ、我が子抱っこしてるだけで、当たり前のことだし、それだけでちゃんとやってる、自分の息子称賛してて、理解できません😂嫁の前で褒め称えるのとか恥ずかしくないのかな、、

コメント

豆

義理の叔母が素敵すぎますね😭!!!

うちの義父母も確認しませんしご飯の前にサツマイモとかあげます😇
放っておけばミカンとか1つ丸ごとあげようとします😇

本当に孫のことを可愛がりたいなら、孫にとっていいことしかして欲しくないですよね!
だっこしてるだけで父親だなんて大したもんだなって感じです😂

• ちゃも

ちゃも

コメントありがとうございます✨
    豆さんの義両親も確認してくれないのですね😵1歳半でみかんまるごと勝手にとか、勘弁してほしいですね😭
    いくら自分の孫なのかもしれないけど、食べ物とか確認しないで大丈夫かなとか少しも思わないのかなと疑問です。
    遊びにしても食べ物にしても、孫に好かれようとしてるそのやり方がいつも納得いきません‼笑 
    それだけでもいやなのに、息子(旦那)をかばったり、抱っこだけで褒め称えるのを聞くのもイヤです❗笑

• 1月2日
ちづ

うちもチョコはあげないようにしてたのに1歳半の時に勝手に食べさせられてて今じゃチョコ食べたいってずっと言ってます…。1歳なってない子にケンタッキーあげようとするしもう恐ろしくて……

• ちゃも

ちゃも

チョコ、おいしいですものね😭勝手にじゃなくて、何で聞いてくれないんですかね😵1歳半でとか😭
    1歳なってないのに、ケンタッキー😰離乳食とか幼児食とか、こっちは子どものこと考えてるのに、ホントもはや恐ろしいです⤵️

• 1月2日
むー

うちは逆に実母がそうでした。さすがに今は聞いてくれますが。また、夫に子供を任せているとそんなことさせるんじゃないと言われます。いやいや、父親だから当たり前、そもそも共働きだから、家事育児分担!(*_*)
その点、義母は私に確認してくれるし、今の時代共働きだからね~と言ってくれてます。
実家義実家共に分かりあえる時代はいつ来るんでしょうね…

• ちゃも

ちゃも

実母さんが聞いてくれない時期があって、義母さんが確認してくれる方だったのですね☺
    義母だから、余計にいつも、これは、やめてとか、確認してよ‼️とか言えなくて、モヤモヤ、イライラが年々積み重なってます😂そしてこれから行ってきます、、、

• 1月2日