※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

着床痛があったけどリセットされました。痛みや出血があると妊娠しにくくなるのでしょうか?

2人目妊活中です。
12月23日あたりから、着床痛のような症状がありました。 
時々、ごく少量の出血があったものの、すぐに治まっていたので、間違いないと思い、サンタさんからのプレゼントだと、喜んでいたのですが、今日、元旦そうそう、リセットされちゃいました・・・😭
着床痛があったのにリセットされた方っていますか?
やっぱり痛みや出血があると、妊娠しにくくなるのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

二度着床出血を経験していますが、いずれも妊娠に至りませんでした😢
どちらも生理予定日より前、排卵日から一週間後から生理のおわりかけのような少量の出血が3日続き(トイレでは少量の鮮血やトイレットペーパーには薄い血が付く感じ)、二度目は軽い生理痛のような着床痛、基礎体温の2段階上がり、妊娠検査薬も薄っすら陽性でしたがリセットしてしまいました😭
なので妊娠しにくくなるかはわかりませんが、着床痛や着床出血があっても化学流産の可能性は充分にあり得ると思います💦

ママになれるかな

着床したような症状があったのに生理くるのはよくありますよ。
着床した症状ではなく、受精卵が着床しようとした時に痛みや出血があってそのまま何らかの原因で失敗して流れてしまう事もあるのかもしれません。