※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
家族・旦那

昨日から夫とケンカ中です。昨日夫と娘が義実家に言って夕方に初めての…

昨日から夫とケンカ中です。昨日夫と娘が義実家に言って夕方に初めての食材を与えられた事がきっかけでケンカになりました。今は朝の1回食なのに勝手に夕方に与えたこと、病院の開いてないときに初めての食材を与えたことは嫌だと伝えたら「法律で決まってるん?」と冗談っぽく言い返されたことに腹を立て、口を聞かないまま今朝を迎えました。今朝「ごめん。仲直りのチューしよ」とまた冗談っぽく言ってきたのですが、そんな気分ではないと言いました。その後また謝ってきたのですが、何に対して私が怒っているのか聞くと、半分理解して半分理解していませんでした。それから今まで溜まっていたことを吐き出しました。特に義母に4月から保育園入れるのをかわいそうと言われたことも傷ついたと伝えました(10ヶ月で入園予定)。すると夫は「それは○○ちゃん(娘)がかわいそうってことじゃなくて△△(私)が大変になるからかわいそうって言ったと思うで」と謎の回答が…義母は「こんなに小さいのに保育園入るのかわいそう」って言ったのできっと娘がかわいそうと言ったと思うのに、夫が義母のフォローをしたことにまた腹が立ちました。出産祝いという名の飲み会に行ったことも「じゃあ行くなって言うんか」と言い返されました。話し合いたいのにああ言えばこう言うみたいな感じで、結局いつも私がもやもやして譲歩して終わる気がします。夫がいろんな事を冗談っぽく済まそうとするのも腹が立ってきて、結局私が謝罪を受け入れずにまだあまり喋ってません。お互い頑固な性格なのですが、これは私が折れた方がいいのでしょうか?

コメント

あちゃん

頑固ってかよそ様の旦那さんだけど
馬鹿なのかな??
なんで怒ってるのかも理解してないし
とりあえず謝っとけばいいやって感じが拭えない🤔

私ならとりあえずブチ切れて相手が本当に理解するまで折れません。

• アクアマリン

アクアマリン

本当にいつもとりあえず謝っておけばいい感じがしてたので、今回は折れずにいようと思います。ありがとうございます!

• 1月1日
ママリ

凄くわかりますよ!

ばなさん間違ってないと思います。というより、そうなりますよね💦
すぐに全てを許すなんてできません私も…
男の人って本当にわかってないですよね。何でも簡単に考えてる。
離乳食もこっちは慎重に少しずつにして、色々あげてアレルギー出たらかわいそうだしとか考えたりしてるのに、勝手に大丈夫と言って食べさせたり…
なので、私も色々ややこしい事もあったので、義実家に私抜きであまり行かせず、行っても〇〇やめてね。って伝えておきます。

保育園も昔の人って考えが古くて、そのまま生きてるから早く預けたらかわいそうとか言いますよね。
私もいつから預けようと思ってるの?とか聞かれますが、話してる中で、生活も人それぞれ考え方あるし、預けるタイミングも人それぞれですからねって絶対毎回言います。
何がかわいそうとかあなたが決めることじゃないですからね。
フォローも腹たちますよね。
あなたの母はあなたが思う程周りからみて良い人じゃないですよ?って何回言ってやろうかと思いました😑
飲み会とかご飯とかもそうです。
行くことを当たり前と思ってて、こっちはちょっと買い物行ったりするのにも、気を使って見てもらえる?とかなるのに…
もう何回もたくさん色んなことを繰り返し過ぎて、解決してないのに、わかったわかった。とかなるので、嫌気がさしまくってます💦
長々とすみません。
あまりに共感してしまって😭

• アクアマリン

アクアマリン

わぁー!返答にもめちゃめちゃ共感です!本当に単純ですよね男性って💦ちなみに白湯を初めて与えたのも義母です…生後2ヶ月の時に義実家にあるスプーンで私の見てない間に…私抜きの義実家は昨日が初めてだったのでまさかそんなことされるとは思いませんでした。そんな事言ってるんですが、夫も1歳から保育園行ってたんですよ!今の私と同じ状況なのに私に「かわいそう」と言うのが本当に理解できませんでした。今まで2、3回言われました。最近私の疲労がピークに達してストレスフルなのも関係して、余計にイライラです。
    本当に!夫の自由は妻の不自由の上で成り立ってるんやぞ!と声を大にして言いたいです😡そして今夫はマンガ喫茶へと旅立ちました…

• 1月1日
Maaa13

「法律で決まってるん?」とか言われたら黙らずに「ならアレルギーでて病院行く前に急変して死んだとしても自分の親そうやって許せるの?」とかめっちゃ言っちゃいそうです( ´△`)
飲み会ぐらいなら許しますが、保育園の「こんな小さいのに保育園入るのかわいそう」って言われてるの伝えてるのに義母のフォローされるのは腹立ちますね。

• アクアマリン

アクアマリン

普段の行いがよかったら飲み会とかも全然行っていいよ!って気分になると思うんですが、一度飲み会でつぶれて帰って来てその時もケンカしたんで、素直にOKとは言えないんですよね…結局はすべてOKしてるんですが。フォローに回るのは本当にショックでした。

• 1月1日
なな

初めての食品に限らずまだ6ヶ月なのに母親の許可なく食べ物を与えるのにびっくりしました😨
しかも今どこの病院も閉まってますよね😱
アレルギーって本当に怖いのに法律で決まってるん?とかちゃんと理解して誠心誠意謝ってくるまで許しません。

• アクアマリン

アクアマリン

何でこういうのって義母がしゃしゃり出てきたいんですかね🤔私も色々考えてやってるから私のペースでやらせてくれと思います。

• 1月1日

命かかってんだぞ!腹たってんのにチューなんかできるか!アホ!!保育園入れるのが気に入らないなら旦那に給料をアップさせてください🙏🏻働かなくてもいいように余裕たっぷりでお願いします🙏🏻って思っちゃいます😂確かに可哀想かもしれないけど、先生のこと好きだし、友達と遊んでるのも楽しそうだしそんなに可哀想なのは最初だけだと思いました!実際入れてみて。風邪はめっちゃ引くけど!働く意味あるのかってくらい最初のとき風邪引くけど!!

• アクアマリン

アクアマリン

チューでつられるかよわい妻ちゃうわ!って感じです(笑)いつも根本的に解決しようとするのではなく、私のご機嫌をとろうとしているのがみえみえなので、今回はその手に乗らないようにしてます。やっぱり最初は風邪引きまくりますよね…覚悟しときます!

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

謝罪の言葉がない限り、ほっておきますね。
所詮、ママのフォローにまわったダメなやつ。と自分の中に置いておいて。
必要最低限しか話ませーん。

• アクアマリン

アクアマリン

本当に何より義母のフォローに回ったのがめちゃめちゃショックでした…「うん」「はい」しか言ってません(笑)

• 1月1日