※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ファッション・コスメ

メルカリに洋服等を出品したいのですが、全体的に仕組みが分からくて困…

メルカリに洋服等を出品したいのですが、
全体的に仕組みが分からくて困ってます😭
発送方法や、いつ頃発送したらいいのか、
お金の仕組みなどなどわからないので詳しく知りたいです!わかる方教えてください💦

コメント

三児のmama (26)

発送方法はその品物に対して1番安い方法で送るといいかな🤗
発送の日数は自分が出しに行けそうな日数です!
買ってもらって、袋とかに入れてすぐ出しに行けるのであれば1ー2日と記載すれば大丈夫です!
お金は一度メルカリ内に入りそのあと自分で口座指定して申請すればできます!
そのまま残しといてメルカリの中の商品を買うこともできますよ!

• ひまわり

ひまわり

なるほどですね!ありがとうございます!

• 1月1日

昔使っていたので、いますこし仕組みが異なるかもしれませんが、おおまかに下記の通りです!

①商品の写真を撮影する
このときただ撮るのではなく照明に気をつけたり、細かい部分など何枚か撮影します!
②商品説明を入力する
①の写真について説明したり、どのように使うのがオススメか、どのような使用頻度なのか写真からはわかりにくいことを説明します!
③送料負担について
送料はこちらでもったほうが売りやすいです!
ただし大きなものは送料がかなりかかるのでわたしは着払いにしたりしていました!
元払いにしてくださいと言われた時は送り先を確認して送料を上乗せして価格を変更していましたよ!
④発送方法
商品によって変えることをお勧めします!
いまはネコポスなどの発送方法がいろいろあるようなので商品に合わせてみてください!
⑤発送までの日数
最長のものを選ぶといいです。はやく発送できたらできたでいいですし、出せなかったら期限内に発送すれば大丈夫です!

発送期限などはアプリにいつまでに発送してください。というようなメッセージが表示されるのでそれまでに発送を完了すれば大丈夫です!

売上金は何%か引かれ、差額分が自分の売り上げになります!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    やってみます!

• 1月2日