※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児がベビーベッドよりソファでよく眠る理由と、ソファでの睡眠の影響について相談があります。

3週目の新生児の事ですが、
ベビーベッドで寝かすと
鼻をフガフガ鳴らしたり
いごいご、どこか落ち着かない様子で
ぐっすり眠れてない感じなのですが
リビングのローソファで寝かすと
鼻を鳴らすこともなく
3時間はぐっすり寝てくれます。

·ソファで寝かすのは身体的に良くないですか?

·なぜリビングのソファだと
ぐずらずぐっすりなのでしょうか💦



コメント

はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

ウチの子どもの2人ともそうでしたよ〜💓
バウンサーやベビーベッド用意したのに
そこだとすぐ起きるし長く寝てくれなかったです(笑)

ソファだとママの匂いがするんですかねぇ〜🥰?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます⸜( ・ᴗ・ )⸝

    お二人共同じような感じだったんですね💕

    リビングでソファだと
    匂いもするし
    安心するんですかねぇ🥰

    そのまま
    ソファで寝かせてましたか?

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

    はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

    ベビーベッドとかのときは寝たあと置くのにすごく慎重でしたが、ソファだとちょっと雑に置いても寝てるってことよくあります😳笑

    昼間はホントずっとソファです😎👍
    なんなら今まもなく生後1ヶ月の息子がいますが、夜ソファで寝たりもします😂
    新生児なのに普通に5時間ぐらい寝てますよ😅💋

    • 1月2日