※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

友人の子供が過剰に依存してきて困っています。妊娠中で抱っこを断ると機嫌が悪くなり、心がしんどいです。旦那は気にしないけど、どうしたらいいかわかりません。

友人の子供が可愛く思えなくて辛いです
家族同士が仲良くてよく遊びに行くのですが
私のことが大好きですごく寄ってきてくれます
それは嬉しいのですが、何をするにも私
ゴミあったとかジュース取ってーとか、、、
私が妊娠してるので抱っこと来られても
断ると機嫌が悪くなってしまうのでどうしたらいいかわかりません
自分の子供にも抱っこは少ししかしていないのに
友達の子供に言われると断りずらくて
心がしんどいです、、、
旦那にはその子の親がほっといてんだからわざわざやる必要ないと言われるのですがもう何の為に遊びに来てるのか分からなくなってきました、、、

コメント

あんぱんまん

その子のお母さん(主さんの友人)は
何も言わないのですか?😅

• あんぱんまん

あんぱんまん

私なら、相手が妊娠していたら
    自分の子を抱っこさせないようにしますよ💦
    お腹に負担がかかりますので…
    抱っこしたいと言われた時は
    数秒だけしてもらいますが💦

• 1月1日
  • はな

はな

基本的に友達夫婦は携帯いじったり他のことしたり放置が多くて
    別に私たちがその子をかまわなくても何にも言わないんです😂
    でも言い寄られると何もしないってのは出来なくて、、、ほっといていいよー!って言われてるんですけど人としてそれは出来なくて😂

• 1月1日
ママリ

ぽんたさんいい人すぎます💦

旦那様の言う通りです💦そしてお友達もっと配慮すべきです😢

私なら今赤ちゃんいるから抱っこ難しいんだってハッキリ言います💦自分の上の子も我慢させてるからごめんねと。
小さくてもいい続けたら理解していくと思うますよ☺️

それが難しいなら床に座ってまたに置いて後ろから抱きしめる等はどうですか?😢

• はな

はな

その友達夫婦の前で友達の子に出来ないからごめんねーとか言うのが苦手なタイプで、、、親に気付いて欲しいなって思っちゃうのが悪いですよね😭😭
    頑張って言えるようになりたいとおもいます、、、

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

ぽんたさんなにも悪くないです😢本来、お友達が気づくべきなんですが、、😢

友達のお子さんが座って抱っこで満足してくれるといいなと思います😌

妊婦さんなのでムリなさらずに☺️✨

• 1月1日
  • はな

はな

ありがとうございます😭
    なんとか上手くやってみます😭

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

少しでもストレスがなくなるとよいです!
    寒くなってきたのでお体に気をつけてお過ごしください☺️

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

子どもがいてもずっと携帯をいじったり他のことをして放置しているような人とあまり関わり合いたくないなぁ💦と思いました…

そういう親子を見ていて、自分の子どもにどんな影響があるかな?とか考えちゃいます…

• はな

はな

間違えて途中で送信してしまいました😂
    友人関係は難しいですね😭
    友人夫はうちの子も容赦なく叱るんですけど、気にせずそういうこと言う人っていうか全然悪気なく自分の子のようにしてくれてるみたいなんですけど、私は他人に自分の子が怒られるのが嫌なので友人夫に自分の子が叱られないようにかなり気を使っています、、、
    もちろん友人夫は自分の子にも厳しいので甘い私にその子がいつも寄って来てしまうんです、、、

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達関係が難しいとかではない気がするのですが💦

ぽんたさんはお友達のなさっていることは普通だとお思いですか??
    むしろ、なんでそういう人たちと交流を続けているのかが謎でした

• 1月1日
  • はな

はな

はじめてのママリ🔰
    もちろん嫌なことが多くなってきたので、会う回数が減ったのと1回だけ友人夫のここが嫌なんだと友人妻に言ったこともあります、、
    ただ人は自分も含め完璧ではないのでいい所も悪い所もあるし、昔からの友人関係を無くすというのは簡単な覚悟では出来ないと思うので嫌なことがあったのを聞いて欲しくて呟いてしまいました、、、

• 1月1日