※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊活中で生理予定日を過ぎても陰性の検査結果。不安です。何が原因か教えてください。

あけましておめでとうございます⛩🌅
いつもお世話になっています、今年もよろしくお願い致します🙇🏼‍♀️
汚い話ですいませんが不安とモヤモヤでいっぱいなので助言ください、、
妊活一周期目です。前回の生理は12月4日~10日で12月14日に病院で排卵日を教えてもらい12月16.17日に排卵すると言われたので15.16.20.21にタイミングをとりました。身体の変化と言えば18.20日にのびおり出てます。息子のときはのびおりが出た夜のタイミングのみで授かれたので排卵前後の目安かなと思っていました😖25日ごろから腹痛、関節痛、目眩頭痛、腰痛、胸の張りがあり生理予定日は今日で、アプリの生理予定日とあまりズレなく量も毎月同じくらいで不順とは無縁なかんじでしたが2日前にペーパーに茶色い少量の出血があり「あぁ、生理きちゃったんだな」と思ってたのですがその一度の拭き取ったときの出血のみで後は透明のおりものしか出ません。体温も高いままなのでいちよ着床出血かも?と思い先程(1月1日)生理予定日にドゥーテストをしましたが陰性…ここから1週間出血がなければ受診ししようと思ってますがとっても年始からモヤモヤしてしまい😖かもしれないよ?でもいいので何か病気なのか妊娠の可能性はもぅないのかあればなぜ検査薬が反応しないのか教えてほしいです😢

コメント

ケイト

予定日に使えるやつで検査しましたか??
1週間後から使えるやつなら反応しなくても不思議ではありませんが💦

あとは、妊活始めたなら、それが気になって今までは不順でなくても、排卵自体が遅れてる可能性もあります。
排卵などはホルモンバランスが影響しますので、少しのことで遅れたり、早まったりしますよ😊

ドゥーテストは市販の検査薬の中でもhcgが低くても反応するものなので、
大体高温期9,10日目から反応します🍒
なので排卵日確定の生理予定日で検査するとうっすら逆転し始める頃になります。

そのドゥーテストが生理予定日で陰性となると、

1.妊娠はしているが排卵日が遅れてまだ検査薬が反応しない

2.排卵日が遅れてタイミングがズレたので妊娠していない

どちらかかと思います🤔