※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっか
妊娠・出産

前駆陣痛らしき症状が出ているが、スーパー銭湯に行ってもいいか不安。家族も不在で、病院までの距離は近い。アドバイスをお願いします。

あと2日で正産期、初産です💡今日はリフレッシュしに、スーパー銭湯へ行く予定でした!が、昨日の夜から前駆陣痛?!らしきものが…。行きたいです😭行ってもいいですかね?!

昨日の夜からお腹がちょこちょこ張っており、これは前駆陣痛?!とドキドキしています…
生理痛のような痛みなので、前駆陣痛のような気もしますが、おしるしはありません

ずっと30分以上張りっぱなしのこともあれば、5〜15分の間隔で張ることもあり…。
ちなみに今は治まっています。

もともと便秘持ちなので、酸化マグネシウム処方されており、便秘での痛み、ではなさそうです💡

まだまだ赤ちゃんが降りてくる気配は、新年になるまで全くなかったのに、昨日の夜にすっごくもぞもぞ動いて、お腹がだいぶ下まで下がってきていました
今も、胃のあたりは楽ですが…。そこまでグッと下に下がっているわけでもなさそうな…判断に困る微妙な位置です😭

近くに住む家族は車で4時間の故郷に帰省しており、同居の夫は不在。家にひとり、で過ごしていて、
出産前のリフレッシュに…!!と、スーパー銭湯でのリラックスを計画していたのに…(´;ω;`)✨

嬉しいような複雑な気分です…。
前駆陣痛が来ても、数週間後に産みました!という方も多いようなので、今現在がそこまで張っているわけではないならば大丈夫ですか?

不規則な張りも、ずっと続く張りも今はありません

自宅からスーパー銭湯は15分
スーパー銭湯から病院までは5分強です

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

あかさ

近いのなら大丈夫かもですね😃36週なら産まれても不思議ではない週数かと思いますが…私の下の子は 36週1日で出産でした😅💦
本当に突然の出血からの本陣痛でした😅💦1週間前は子宮口全然空いてなかったのに出血して病院行ったら1センチ開いてて入院でした😅💦いつでも入院できる準備しておいたほうが安心ですよ❗️😃

• あかさ

あかさ

ちなみに私の場合お腹はそんなに下がってませんでした😅💦

• 1月1日
  • りっか

りっか

アドバイスありがとうございます!!結局心配になり行きませんでしたが、今日の検診では「まだまだだね!」とのことでしたので、機会をみてリベンジしたいと思います!ありがとうございました!!✨

• 1月4日