※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡mam
ココロ・悩み

小姑の言葉にイライラ。娘と遊んでいたら、食べ物を取られたと思われて困惑。抱っこしながら食事する理由を誤解されてしまい、鈍感な態度に腹立たしさを感じる。

小姑の言った心無い一言、
考えれば考えるほどイライラしてきた!

今日は3時過ぎに姑と小姑と軽食したから夕食食べる気にならなくて、娘(2ヶ月)と遊んでたんですが、旦那が帰ってきてご飯を食べてる姿を見たら、ちょっとお腹がすいてきたので
私も食べようかな〜
と軽く言ったら、小姑が食べな〜と一言。
旦那が、じゃあ(娘を)見ててあげなよと一言。
(まだ旦那はご飯中、姑と小姑はゲーム、テレビ中)
そしたら、まさかの、

「だってk☆mamaいつも抱きながら食べてるもん」

はい〜?笑

一瞬旦那も私も固まりましたが、旦那がすぐに
そんなの大変に決まってんだろ
と言ってくれて、結局小姑が娘の相手してくれたんですが、まさか私が好んで娘を抱きながらご飯を食べていると思い込んでたなんてびっくり。というかあほか。
娘は基本的におっぱい直後は1人で遊んでられますが、すぐ一緒に遊んでとぐずるので、
おっぱいあげながら食事するか、抱っこひもで寝かせてる間に食事をするんですが(さすがに自分が食べたいからという理由で娘を見ててくださいとは言えず…)まさかそれがそんな風に思われてたなんて…

抱かずに済むなら抱かずにご飯食べるし!
ちょっと考えればわかんだろ!
本当鈍感すぎてイライラします(笑)

あー、少しはスッキリした

コメント

みくろ

旦那さんがフォローしてくれてよかったですね^^;

抱っこしてご飯て想像するだけで大変そうなのに…>_<悪気がなさそうなのが余計モヤモヤした気持ちにさせますね。

思う存分スッキリして下さい!w

k♡mam

まさか旦那がそこまで気を遣ってくれるなんて思ってなかったから嬉しかった反面、小姑の浅はかな考え方にはびっくりです(笑)
本当にモヤモヤですーーー=͟͟͞͞ ऀืົཽ≀ ͔ ͕̮ ऀืົཽ✧॰
やっぱり誰かに聞いてもらえるとスッキリします!!笑
ありがとうございます♡

k♡mam

姑ではなく小姑なので、子育ての経験はないんですが、
普通ちょっと考えればわかりますよねー(´・_・`)
ありがとうございます!