※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

娘が熱を出し、おじいちゃんの家に行く予定があるが、熱が下がったため行くか悩んでいます。みなさんの意見を聞きたいです。

あけましておめでとうございます!
質問です!

昨日の夕方のお昼寝から起きたら、娘が熱く感じたので熱を測ったら38.8℃ありました。

朝から抱っこ抱っこで、いつもより1人遊びの時間も少なく、不機嫌かな?と思った感じでした。

今日はおじいちゃんの家に行く(毎年集まります)予定で、昨日、熱が発覚した時点で明日行けないと連絡しました。

夜はよく眠っていて、今朝熱を測ると36.5℃。

元気そうにしてるので行くことを決め、みんなに再度連絡をしたのですが、みなさんなら今日はやめておきますか?

12月から仕事復帰したのですが、一度も1週間をフルで出れた日が無く。。
逆に、タイミング見計らうのなんて無理なので、熱が下がった後がチャンスなのでは?と思った次第です。

※連休前に最寄りの医院から、風邪薬や解熱剤は多目に出してもらいました。

常識外れの毒親育ちで、自分の考えに自信がないので、みなさんの意見を参考に聞かせていただきたいです(^^)
よろしくお願いします。

コメント

1姫1王子

あまり遠くなければ行ってもいいかなと思います。
でも朝は熱が下がってもまた熱が上がることはよくあるので体温計持参で、ちょっとでも熱が上がってきたら帰るのがいいと思います。
新年から心配ですが、よく様子見してあげてくださいね。

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊

車で30分ほどなので、そんなにかかりません。
    ありがとうございます!
    体温計持参しようと思います✨

• 1月1日