※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供に怒鳴ってしまい、自分の不満を主人に向けている女性。クールダウン方法を知りたい。

元旦から子供に馬鹿みたいに大声で怒鳴り散らしてしまいました。

主人が自分の都合ばかりで私に協力してくれず、何かしても私にばかり負担。家事と子どもの世話。子どもが散らかしたり片付けた食卓をぐちゃぐちゃにしたり。くっついて来ても可愛いと思えず、突き飛ばして近寄るな触るなって怒鳴りつけてしまいました。

子供に怒鳴らない一年にするって決意したのに、本当に情けないです。

邪魔すんな!!
余計なことすんな!!

これってきっと主人に抱いている不満だと思います。

頭にくるとき、どうやってクールダウンしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

直接でも電話でも旦那にそのままぶちまけると私はスッキリします!笑

• ママリ

ママリ

旦那にぶちまけると、結局大げんかになるので出来ないです(´・_・`)
    めちゃくちゃ遠回しにしたか言えないから、かえってイライラしますー笑

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

怒鳴ってしまいますよね😣
連休中だから特に子ども達も退屈してるしですね💦

私は好きな飲み物を飲みます☺️必ずストックして置いて精神的に疲れた時は必ず一口チョロっと飲んで〜育児して〜の繰り返しです😂特にコーヒーが好きなので飲んで一日乗り越えてます💦✨

• ママリ

ママリ

子ども、退屈もありますよね。
    大暴れモードで義実家帰省、疲れました、、、。
    私も好きな飲み物、スタックしようと思います!!つい、座ってゆっくり静かに飲みたいと、子が起きてる時にチャージするのを諦めてました。笑

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

トイレにかけこむ!

あとは、まだ産まれてから○年だから仕方ないか。と言うだけで違います(^_^;)

• ママリ

ママリ

駆け込みます!駆け込みます!
    追ってくるのが可哀想で余計に自責の念にかられてました。(◞‸◟)

まだ産まれて数年ですもんね。それ、唱えてみます!

• 1月8日
s mama

私も昨日の年越しの時から旦那にイライラして口を聞いていません 💦

子供は悪くないのはわかっているけど、今日の朝も子供が朝ごはんを散らかしたので強めに怒鳴ってしまいました。

どうしてもイライラが収まらず、子供に当たりたくないので黙って寝室に1人でこもってます …

私も上手にクールダウンできるようになりたいです。

• ママリ

ママリ

本当にイライラしますよね。

そう、子供は何も悪くない。
    でも、自分がどんなコンディションでも自分と子どもを切り離して別々に過ごす事も出来ない。
    そんな時に限って子供は面倒ごとばかり起こす!って勝手にイラついてました。

私も良く暗い寝室に三角座りしてます。

本当に自分をどうにかしたいですよね。

• 1月8日