※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

遊び飲みで母乳量が減少。4ヶ月の赤ちゃんに頻回授乳を心掛ければ、母乳量は戻るでしょうか。水分や食事に気を付けています。

遊び飲みをするようになって、母乳量が減ってしまいました。
先程スケールで授乳前後をはかったところ左右計8分で40gしか飲めていませんでした...最近は体重もなかなか増えません。

もともと母乳が出にくく、やっと100くらい出るようになったところでした。

完母で哺乳瓶拒否のため減ると困るので焦っています。
もうすぐ4ヶ月ですが、今からでも頻回授乳を心掛けたら母乳量は戻るでしょうか。水分や、食事は気を付けています。

コメント

まあ

わたしも、もうすぐ4ヶ月の息子を完母で育てています!
スケールがないので母乳量は計っていないのですが…
同じく遊び飲みをするようになりました(>_<)
なので授乳間隔をしっかりあけて飲ませるようにしたら遊び飲みも減りました!
ちょくちょく飲ませて毎回遊び飲みをするようでしたらしっかり飲めないこともあるので、授乳間隔をあけてみるのはどうでしょう?
母乳が出にくいとのことですが毎回しっかり飲んでもらえば母乳も作られると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。間隔が短いのかもしれません。意識してあけるようにします!!

• 1月9日