※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
雑談・つぶやき

結婚して妊娠するまでは交友関係も順調でしたが、出産してからは疎遠に……

結婚して妊娠するまでは交友関係も順調でしたが、
出産してからは疎遠に…
仲良しグループの1人の子にあたしだけハブられてしまって、仲直りしたものの不信感だけはまだ消えず…
今月にグループで遊ぶ約束してましたが断りました
いちいちそう言う事で悩むのも馬鹿らしくなってしまい
フェードアウトしてしまおう!円満に距離を置こうと思い、
心機一転だと思ってTwitterやインスタもアンスト!
すごくスッキリしました!
来年こそポンコツメンタルとおさらばします♪
少し愚痴ってしまいすみません…

コメント

ままり

私もそんな感じです!
仕方ないです!
悩みが一つ減って楽になりましたよ😄

私は仲良しグループ6人組でしたが、疎遠になり、私抜きで5人で遊ぶように、、、
そのうち5人のうちの1人が妊娠してその子とは仲良くなりました。
その子が出産した後はまた、6人とお互いの子供も含めて8人で遊ぶようになり、みんな今結婚したいと言ってます😅

悲しいけど、都合や状況によって交友関係が変わるのは仕方ないですよね🤣🤣

• え

コメントありがとうございます😋
    環境が違うのですれ違うことはやっぱり仕方ない事なんですよね(T . T)
    私もそのうちの1人の子があたしと同じで既婚者の子持ちなのでその子とは連絡取り合ってます😋
    仕事柄(アイリスとですので)インスタを使わなくてはいけないので仕事復帰したら使うのですが、あんまり見ないようにします♪♪

• 1月1日
  • ままり

ままり

インスタを使うお仕事なんて今っぽいですね😚😚

まじまじと見ないようにしましょう😂
    非表示はバレると何かと面倒くさいので🤣

• 1月1日
  • え

そうなんですよね(T . T)
    非表示はバレるとまたこじらせるので、、、ストーリー見ないようにします😋

• 1月1日
もえまき🐶💙

私は中学の時に6人グループだったんですが、高校を私だけ県外の高校に行って最初の頃はもう遊びとか誘われましたが、だんだんそれが減り全くなくなって、私もそこまで気にしてませんでしたが、いまだに5人はよく集まって飲んだりしてるみたいです!
まぁそんなもんかって思って自分も高校専門と新しい友達できたのでそんなやつらもういいわ!ってなってます!

• え

やっぱり環境が変わってしまうと仕方ないのですかね?(T . T)
    私が子供を産んだ時にもう1人の子が妊娠して、その子の誕生日にセルフでマタニティフォトを撮るみたいな企画立ててたみたいで私だけ連絡回ってない時になにこれ…ってなってそこから不信感しかなくて、、、、
    そんなもんかーって年明けに人間断捨離して良かったなって思いましたw

• 1月1日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私もそうでした笑
    子供生まれてから成長記録みたいな感じでインスタ始めてそこから1人の子は子供2人いて先輩みたいな感じで仲良くなりましたがどっか遊びに行ったりはないですねー
    インスタだけで仲良くしてるだけって感じです!

• 1月1日
  • え

その中の1人のことはまめに連絡とったりその子含め他のママさんたちとも遊んだりするんですけど、やはり、今までのグループの子と仲良くしようとは思えなくて、、、
    やんわりと断ってますw

• 1月2日
リッ!

全く同じです🙆‍♀️
仲良しグループがあったのですが、子供出来て疎遠になり遊び誘われないし誕生日とかも連絡くれてたのにくれなくなり、インスタのストーリーも非表示ですよ😂😂👏🏻
何か悪い事しましたか?って感じですよね、、、笑

• え

同じ環境にならないとやはり分かり合えないですよね、、、、
    ほんとに離れない友だちは離れないのでそういう友だち大切にします😋

• 1月1日
R

家族がいればグループなんていらないです😊✨!
家族を大切にいきましょーーーー😆⤴︎⤴︎

• え

ほんとに必然的に家族の方が大切になってしまいますよね!
    私はその子を失ったところで1人ではないのでバンバン切っていきます😋

• 1月1日
☀️

分かります😔
出産したらたくさんの友達と疎遠になりました、、
別にお互い嫌いになったとか全然ないけどやっぱり環境が全然違うし遊びに行ったりできなくなって価値観合わなくなりました✋🏻

• え

そうなんですよね、、、やっぱり価値観合わなくなりますよね!
    離れていかない子はやっぱり既婚者だったり子持ちだったり!!
    今いる友だちを大切にしていきます💓

• 1月2日