※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
子育て・グッズ

娘を完母で育てており、授乳間隔が2時間で睡眠時間が1〜2時間。朝旦那の見送りに起きれず悩んでいます。朝は何時に起きるか、朝ご主人の見送りはしていますか?

いつも大変お世話になっています!



生後1ヶ月の娘を完母で育てています。



授乳間隔が2時間なのでそれに合わせてわたしも起きています。睡眠時間は細切れを合わせて1〜2時間くらいです。旦那とは別室で寝ています。



みなさん朝はいつも何時ごろ起きられますか?



睡眠不足に慣れては来たのですが、甘えだとはわかっているのですが旦那の見送りに起きれません💦旦那は朝食は食べない習慣が定着している人で
ゆっくりしてて〜とは言うのですが



みなさんは朝ご主人の見送りはしてらっしゃいますか?

コメント

ぺこちゃん

私も完母で、旦那とは寝室が別でした😊
でも、うちの旦那はちゃんと朝ごはんをつくって見送ってもらわないとダメと言われ・・・・・・
起きれなくても6時過ぎには起こされて旦那の準備をしてました😂😂😂
旦那さんが許してくれるならゆっくりしてていいんじゃないですか😊😊😊

るるる

朝4時、5時出勤というのもありますが、結婚してから一度もしてません。。。

今はお子さんもも小さいですし、ゆっくりしてもいいと思います!☺️

ままり

子供が産まれてからは旦那の見送りに起きたこと数回だけです😂(笑)
わたしの旦那も朝ごはん食べない派で、ゆっくり寝てなと言ってくれてるので😊

3ヶ月ぐらいから本格的に生活リズム整えるために、旦那が仕事行く7時ぐらいに起きるようになりましたが、1ヶ月の頃は息子が寝たい時に寝かせて、その時に自分も寝てました😭今はまだ全力で甘えて寝れる時に寝るのが1番だと思います💓

ぽんず

7時前には家を出るのでお見送りはしません😂私と上の子と下の子で7時頃に起きます〜( ˙꒳​˙)

みかん

娘が起きていれば自分も起きてるので見送りますが、旦那の見送りだけのためには起きません笑

まだ生後1ヶ月なら、尚更無理しなくていいと思います❤️少しでも体を休めてください😢✨

たまこ

夫とは同じ寝室で寝ていますが、授乳のタイミングが合えばお見送りして、合わなければ寝てます!
うちは朝ごはん食べる派ですが、自分でやってくれます(^^;
しかも生まれる前はお弁当作ってましたが、今は夜ご飯しか作ってないです…笑

でもしょうがない!今は赤ちゃん最優先で、自分の体調も同じくらい重要なので、ご主人が寝てていいと言ってくれるなら気にしなくて良いと思います😁

あさみ

わたしは、タイミングが合えば見送りますが、3時起きで仕事に行く日もあるので、子どもが産まれてからは起きてもいません😅
ただ、なんとなく一人で早朝に仕事に行くのがかわいそうなので、「声かけてね!」と行く時に起こしてもらってます。
そして、ベッドの中で「行ってらっしゃい〜」とお見送りしてます。笑

朝は8:00ちょっと前に起きて、朝ドラ見ながら授乳してます。
それから家事をスタート!
のんびり生活してます😊