※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@@
子育て・グッズ

赤ちゃんの遊び場について、江東区の子ども家庭支援センターがおすすめです。無料で利用でき、設備も充実しています。他地域のセンターも気になりますか?

【乳児の遊び場について】

まだ歩けない赤ちゃんは、どこで遊ばせていますか?

私は、最近、江東区の「子ども家庭支援センター」に毎日通っています。

買おうか迷っていたおもちゃ、バウンサー、スリングなども使用でき、絵本や育児本も充実。
お昼寝室、授乳まくらがフル装備されている授乳室に、親達がお弁当を食べられる部屋があったりと、親子共にパラダイスです。
しかも無料!

日・月曜がお休みなのがちょっと残念ですが、頑張ってる自治体に感謝です。

皆さんも、「子ども家庭支援センター」に行かれていますか?
私は江東区のしか行っていませんが、他の地域のセンターはどのような感じですか?

コメント

みゃーたん

私の行ってる支援センターも同じかんじです(⌒▽⌒) 日にちが決まってますが、資格を持ってる方がベビーヨガやベビーマッサージをしてくれたり、手遊びや絵本を読んでくれます♪♪

• @@@

@@@

同じですねー。

• 5月16日
  • りかさ

りかさ

突然すみません💦初めまして(*^-^*)
    同じ江東区に住む、もうすぐ5ヶ月の男の子を育ててる者です。
    江東区と検索して、@@@さんの質問が出てきたので、コメントしてます!

こども支援センターってあるんですね!@@@さんのコメント見て、知りました(笑)ありがとうございます(*^-^*)こんな素敵な場があるなんて、知らなかったです!

明日から支援センターに通い始めたいと思ってます(*^_^*)

お礼がしたかったので、コメントしちゃいました!突然すみませんでした(;^_^A

• 6月13日
  • @@@

@@@

ご近所さんなんですねー!
    江東区にはいくつも支援センターがありますので、いろいろ渡り歩いています。もしかしたらお会いしているかもですねー。☆

江東区では、6、7月に各センターにて、バザーを開催していますが、オムツが超格安で手に入るなど、お得感満載ですよ♪

他の場所ではどうなんでしょうね。良さそうなところがあったら行ってみたいものです(^w^)

• 6月21日