※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけはママ以外NG。5ヶ月の娘はママの抱っこで安心し、他の人だと泣く。夜や寝起きはママじゃないと難しい様子。

夜の寝かしつけがママじゃないとダメなのって
あるあるですか?
5ヶ月になる娘がいます!
パパが寝かしつけするとギャン泣き、
私以外の人を受け付けなくてギャン泣きします、🥺
私が抱っこすると安心するのかピタっと泣きやみます😥
あと、寝起きも他の人が抱っこするとギャン泣き、
私が抱っこするとすぐ泣き止む感じです😭
これはもうママを理解してる感じですかね😅
日中はパパでもお昼寝とかは寝てくれるのですが
夜と寝起きがどうしてもダメみたいで...

コメント

miu

ありますあります!
うちも5ヶ月頃からパパの寝かしつけがダメでギャン泣きでした💦
いまだにダメで私が寝かしつけしてます😭
日中はパパでも平気なんですけどね~
もうパパとママって理解してると思いますよ😊

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    同じような方いて安心しました😅😫
    旦那も自信なくすーと凹んでてそうゆう時期やと思うと慰めて言ったものの、本当にそんなことがあるのかなと、思いまして😭

• 1月1日
  • miu

miu

うちの旦那も落ち込んでました😅
    ママがいいんだな~って言いながらしょぼんってしてました💦
    最近はお風呂は旦那と一緒に入るのは平気なんですけど、私と一緒に入って、旦那にタオルで拭いてもらったり着替えさせてもらうとギャン泣きです😅
    私だと平気なんですけど💦
    きっとそういう時期なんでしょうね😅

• 1月1日
のり

全く同じです😭
うちは3ヶ月からパパ見知りが始まり寝かしつけはもちろんパパ含めて他人と目が合うだけでギャン泣きでした💦
5~6ヶ月位から少しずつ落ち着いてきましたが未だに夜の寝かしつけはパパだとギャン泣きです😅
たまにパパだけで寝かしつけ成功する日もありますが…(笑)
支援センターなどの保育士さん、助産師さんからはママとの信頼関係が出来ててしっかりママだって認識できてるのねって言われました😆🙌

a.u78

うちの子最近ようやく寝かしつけは旦那でも大丈夫になりましたが、それでも限界まで遊ばせて疲れさせてからじゃないとダメです。
寝起きは未だに私じゃなければダメです。

こたつむり

逆に1歳までは主人でも大丈夫だったのに、それ以降は私じゃないとダメになりました😭
ここ最近、やっとお昼寝だけは主人でも大丈夫になりましたが…
もうあと数日で2人目のお産で離れると思うと、恐怖でしかないです😱💔

🐘はな🐰

うちは未だにそうですよ〜お昼寝は大丈夫なんですけどね…
結構しんどいです。夜友達とご飯行ったりも出来ないですし😱

🌈

1歳頃にパパが寝かしつけようとしたらママが良い〜って夕飯嘔吐するほど泣いてました😅🤣それから旦那は寝かしつけしないです( 笑 )

あお

あるあるですね!😂💦
同じ時期に同じように悩みました💦
主人も凹んでいましたが、諦めずにできる日は寝かしつけを続けた結果、1歳前くらいから泣かずに寝かしつけられてます!☺️🌸
しかも私と同じように、抱っこじゃなくて、添い寝でも寝かせられるようになったので、お父さんを認識して安心してるんだなーと思いました😆✨

泣き止むのも、生まれてからお母さんにはたくさん抱っこされてるから、きっと匂いや抱かれ心地で、お母さんをちゃんとわかってるんだと思いますよー😌