※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️e
妊娠・出産

妊娠8カ月でインフルエンザの注射を受けた後、咳や熱が出ており、アセトアミノフェンで熱が下がるも、夜に再び上昇。子供も同様の症状。インフルエンザの場合、アセトアミノフェンが効果的か不安。明日、救急に行く予定。

妊娠8カ月🤰なんですが、12月に子供とインフルエンザの注射を受け💉ました、
土曜日あたりから咳がでてきて、咳どめがあったのでのんでたんですが、おとといから熱が9度でて、産婦人科や救急センターに行こうかとおもったんですが、以前処方されてたアセトアミノフェン頭痛薬があったのでのんだら熱が下がり、夜になると熱が上がってきて、さっき測ったらまた上がってきてて、子供も移ったみたいで、夜になったら9度まで上がってて、8時頃寝かしつけたんですが、のどがいたいみたいで何回もすぐおきて、さっき座薬いれました。
インフルエンザの場合、アセトアミノフェンの薬はきくのでしょうか?
薬が効いたので風邪だとおもい、様子を見てたんですが、不安になって、、
知ってる方いたら教えてほしいです。

一応あした、救急に行こうと思ってました。

コメント

となりの奥

アセトアミノフェンは解熱・鎮痛には効果があります。出ている熱を一時的に下げたり、痛みを和らげる効果があります。しかし原因のウイルスに対しては効果ありません。解熱鎮痛の坐薬も同様です。インフルエンザウイルスの活動を止めることはできていないということです。

• ®️e

®️e

インフルエンザの時飲む薬ぢゃなくても熱がさがるとゆうことですね😢

• 1月1日
  • となりの奥

となりの奥

仰る通りです。
    細菌性の感染症で発熱がある場合でものめば一時的に下がります。菌は全く壊れていませんが。
    インフルエンザであった場合、12月にワクチン接種したのであれば効果はまだ出ていない可能性があります。重症化を避けるためにも、早めに受診し内服開始した方がいいです。

• 1月1日
  • ®️e

®️e

普段なら病院いくんですが、年末でやってなく、薬が効いたので風邪だと安心してました😭
    インフルエンザ注射💉の効き目はまだでないんですね😭
    明日いきます😖

• 1月1日
  • となりの奥

となりの奥

そうですよね。この時期はどこも病院休みで困りますよね。急患くらいしか開いていない地域もあると思います。
    風邪だといいのですが39度は怪しいですね。
    インフルエンザワクチンは接種後、2〜3週間で抗体上昇して4週がピークというように効果を発揮します。そしてインフルエンザの薬はインフルエンザのウイルス増殖を抑えるためのものなので、遅くなるとウイルスが増えすぎて効かない、そのためより早くに内服を開始するのが望ましいとされています。
    お大事になさってください。

• 1月1日

アセトアミノフェンは解熱効果もあるので、インフルエンザでも効きます。

ちなみに、インフルエンザで一般的な解熱剤を使用すると、インフルエンザを悪化させ、ひどい時は脳症をおこすとニュースでやってました。
アセトアミノフェンは安全性が高いものらしいのですが、インフルの疑惑で素人判断で薬を飲むのはおすすめできません💦

• ®️e

®️e

そうなんですね😭
    いまも頭が痛く熱でてきたので飲もうとおもいましたが、やめます。あした病院行きたいと思います。

• 1月1日

退会ユーザー

かなりお辛いですね…💦
    本当にとりあえず下げないとやばい!って時は飲んだ方が良さそうですが…😭そうなる前に受診する方が良いですね😭
    子どもさんも酷そうなら救急でかかられた方が良いかもです💦
    体温かくして、お大事になさってくださいね💦

• 1月1日
  • ®️e

®️e

子供も座薬が効いたみたいでねました、わたしも氷枕してねます。
    あした9時からやってると思うので行きたいとおもいます。
    ありがとうございました😢
    お腹の子と子供が重症になるのが怖いです😭

• 1月1日