※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の息子が高熱で、インフルエンザではない可能性がある。薬を飲んでいるが、熱が上がり続ける場合、再度病院へ行くべきか悩んでいる。

一歳の息子に熱が出てます。
インフル検査を二回して、二回とも陰性だったのでインフルではないです、
突発性か 胃腸炎かなぁ?と言われました
1日目は38.7度が高熱で 3日目の今日、39.7度が出ました
飲んでる薬は葛根湯と、高熱が出て辛い時にカロナール を頓服してます
どれくらいねつがあがれば&熱が続けば 再度病院へ行くべきなのでしょうか?
カロナール を飲めば熱は一時的には下がりますが、また上がるので辛そうです…

コメント

りり

熱が続いてるのは可哀想ですね😭
いつ受診されましたか??

• ママリ

ママリ

29日と30日受信しました!

• 1月1日
  • りり

りり

私なら今日も下がらなければ受診しますが救急で感染症もらうのも嫌ですし迷いますね😭

• 1月1日
ぴこりーな

熱は3日目、5日目といわれました。
突発は4日目にピタッと熱が下がりました!
熱が高いと可愛そうですよね。。。
明日には下がっているといいですね!

TAT

熱高くてもぐったりしてたり水分とれないなら再受診しますし、そうでなければ高熱でも様子見ですね。

• TAT

TAT

画像右の様な状態だと受診した方が良いです。

• 1月1日

うちもちょうど29に発熱しました!翌日インフル陰性で、次どんな時受診したほうがいいか聞くと、下痢とか嘔吐で脱水になったら、点滴しかないからそこで!と言われました。

突発疹でもできる処置はないので、高熱も(座薬処方されました)ぐったりした時か熱くて寝られない夜にしか使わないでと言われました。

なので機嫌良くて水分が口から取れてたら基本家でいいそうです!