※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

旦那が作った料理と年越しそばを心配して眠れない。新年が良いスタートになりますように。

新年までもうすぐ。旦那が作った牡蠣鍋と煮沸消毒できてない調理器具で作った年越しそばを食べて
ノロウィルスにかからないことねがいながら
眠ります。(笑)気にしすぎかな(›´-`‹ )でも本当にビビってて頭の中はそればっかり。新年いいスタート
きれますように🙏🙏🙏神様お願いします。

コメント

ママリさん

昨年牡蠣でノロウイルスになりましたが上から下から凄かったです(T-T)
ならない事をお祈りします!

• 🧸

🧸

牡蠣は食べてないですが
    牡蠣を洗ったザルを洗剤で洗っただけで煮沸消毒できてないまま蕎麦を洗ってしまい🥺それでもやはり当たりますかね😩

• 1月1日
まるこ

牡蠣で当たったことありますが、同じく上からも下からもでした😭失神するかと思いました💦笑
何もありませんように🙏

• 🧸

🧸

牡蠣は食べてなくて、牡蠣を洗ったザルを洗剤で洗っただけで煮沸消毒とかできてないまま蕎麦を洗ってしまい、やはりノロウィルスなりますかねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• 1月1日

毎年牡蠣を食べていますが、煮沸消毒はしたことないですが、ノロになったことはないですょー!!
でも、スポンジは取り替えたほうが良いかも…
食べる時はちゃんと蒸し焼きして食べれば当たることないと思ってました💦