※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅる
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子のおもちゃや遊びについてのおすすめを教えてください。遊びや絵本も検討中です。

1歳4ヶ月の女の子をお持ちのママさん、
お子さんが好きな遊びやおもちゃはなんでしょうか?

月齢に合うおもちゃが少なくなってしまったので
買い足しを考えております。
ザ・おもちゃでもいいですが遊び(折り紙、お絵かき、絵本)も検討しています。
なにかおすすめがありましたらコメントください。

コメント

来週1歳4ヶ月になる娘は
おままごとの野菜や果物を
切るのにハマってます😊✨

• とぅる

とぅる

ありがとうございます!
    うちも今週1歳4ヶ月です、近いですね!

おままごとはめちゃくちゃハマってて切ることのできる食材たくさん買いました🍅🍆🥦

• 12月31日

お絵かきマット買いました!
普段からお絵かきが好きみたいで、でも洋服も汚すので…これは水でかけるので汚れないし、大きいから楽しそうにしてます!

• とぅる

とぅる

ありがとうございます!
    お絵かき好きなんですね、汚れないお絵かきマットいいですね🎨
    候補に入れます😊

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

リビングに滑り台ジャングルジムを設置しました❗️
娘は絵本より、運動派です🤣

• とぅる

とぅる

ありがとうございます🌼

うちも絵本好きですが、滑り台とジャングルジム結構やってます🏃🏻‍♂️体育会系になるのかな…?笑

• 1月2日
さぁまま

最近娘は
おままごと、おえかき、マグネット遊び、音の出るおもちゃに夢中になり一人遊びを長いことしてくれています❤️

おえかきは、おえかき先生でマグネットの物です。マグネット遊びは、100均で買ったマグネットや、マグフォーマーでよく遊んでいます。

参考になりましたら😊

• とぅる

とぅる

ありがとうございます!

好きな遊び同じです☺️マグネットとか永遠にぺたぺた繰り返してます。笑
    マグネットのお絵かきも愛用してます。マグフォーマー、人気みたいなので購入検討してました!
    参考になります〜🙏🏻

• 1月2日
mi

チラシや新聞をビリビリに破る遊びはどうでしょう。
床にチラシを敷きつめて好きなだけお絵かきさせて、お絵かきに飽きたら破って遊んでます。
破るのも飽きたら破ったチラシを投げて遊んでます。
1歳4ヶ月になったばかりのうちの子はそれだけでなんだか楽しそうです...♪*゚

• とぅる

とぅる

ありがとうございます!
    なるほど、ビリビリするのはやったことないです💡
    チラシ敷き詰めるのいいですね!その延長で壁や床に描かれないか不安です🤣
    一回やってみますね!

• 1月2日
たま

手先が器用になってきたので、シール遊びや大きいピースのパズル、あとお絵かきボードもよく遊んでます😊

• とぅる

とぅる

ありがとうございます!
    シール遊びとパズル候補でした🧩アンパンマンかワンワンかディズニーで迷っててまだ買えてないです。笑
    だんだん指先使えるようになってきましたよね😊

• 1月2日
  • たま

たま

うちもアンパンマンとワンワン迷いました!😂
    結局ワンワンのパズルを買って喜んで1人で遊んでいますが、ピースがちょっと多くてできないと癇癪を起こしたりしているのでアンパンマンの簡単なやつでも良かったかなぁと思っています💦

• 1月2日
  • とぅる

とぅる

なるほど!参考になります。
    5ピースくらいのありますもんね、簡単なの選んでみます🥴

• 1月3日