※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
お金・保険

学資保険について、郵便局の学資保険を勧められたけど内容がよく分からない。12歳まで月1万払って135万円貯まり、17歳まで待てば170万円になると言われた。高校入学にお金が必要なら17歳までの貯金は足りるのか不安。

学資保険について質問です!

昨日郵便局の人が家に来て
学資保険に入りませんか?と
お話があったんですが、
その時はまだ考えてなくて、
また主人がいるときに来てください。
といったんですが、
郵便局の学資保険って
どうなんですかね?( ; ; )

美容院の担当してる人は
そこらへんの保険より郵便局の
学資保険の方がいいよ!と
勧められたんですが、
他のと比べてないので
全く分からなくて…( ; ; )

今分かってるのは
12歳まで月1万払って
135万円くらい貯まって、
17歳まで待てば170万になるって
感じなんですがこれって
どうなんでしょうか?>_<
高校に入るのにお金使うとしたら
なんか17歳って半端な気がして…( ; ; )

どなたかお願いします>_<!!

コメント

R♡

すみません!待てば、
150万になる。です!

ちびうさ

私もわからないのですが꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱笑

多分みなさんが郵便局がいいよ〜っていう理由は、経営の点だと思います。郵便局なら倒産する心配ないじゃないですか(笑)

あと返戻率ですね。
これは払う金額によって差が出てきます。見た目はちゃんと毎月払ってれば、戻ってくる金額が大きくなるみたいな感じですけど。ちゃんと払ってるのに払い分が戻ってこない場合もあります(T ^ T)

17歳っていうのは、
多分大学入学に間に合うように設定された年齢ですよ。18歳ぴったりだと大学やら専門学校やらの入学が間に合わないので(>_<)

私のわかる範囲ですが、お役にたてれば♡笑