※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.t♡mam
妊娠・出産

経産婦で、2人目の赤ちゃんが大きくなりすぎる心配があります。出産を促す方法を知りたいです。

あと4日後予定日を迎える経産婦です!
一人目は予定日10日前に産まれ2700グラムと少し小さめ、二人目は前駆陣痛はたまにあるものの、生まれる気配はなくもう少しで4000グラムになろうとしています、、
あまり大きくなりすぎるのも心配でそろそろ出てきてほしいのですが、、
スクワットしたり、一人目を抱っこして散歩したりとしているのですが、、なかなか、、
赤ちゃんのタイミングとは分かっているのですが、、なにかいい方法はありませんか?

コメント

関西のみゆママ

体を冷やすと陣痛は遠退くそうです。お散歩へ出掛けるときも暖かくしてますか?足首など暖かくなってきましたが、出さない方が良いですよ♪お灸や足湯なども陣痛が進んだりします♪

あとは…子供と相談!ひたすら話しかけてました。

• y.t♡mam

y.t♡mam

そうなんですね、、どうしても体温が高くなり涼しくしてしまってました💦
    足湯など好きなのでお風呂場とかでもやってみたりしてみます!
    ありがとうございます!!

• 5月9日
...yuka...

うちは逆でした。
一人目が大きすぎて、二人目は小さめ。
1人目の時はひたすら歩き、ひたすら動きました。
出産前日の検診で3700gと言われたのに生まれてみたら3300gで、拍子抜けしました(^^;
今回の妊娠は39w6dで出産しました。一人目よりも5日遅かったです。
私の場合、検診で内診の時に刺激してもらったことで陣痛につながった気がします。痛みで目が覚めたら3分間隔で、家族が焦って用意する中、びっくりな状況に不謹慎にも笑えてきました(^^;
内診の際、刺激はしてもらっていますか?
そのほか、お灸や踏み台昇降運動、上の子抱えてスクワット、家中の大掃除、ラズベリーリーフティー、カレー、オロナミンC、いろんな事しましたけど、これって言うのはなかったですね・・・。

• y.t♡mam

y.t♡mam

私が行ってるところは刺激はしないようです、赤ちゃんが自然に出てくるのを待ちましょうというような感じで、、💦
    ですが痛みで目が覚めて3分間隔とはあっという間お産になったんじゃないですか?羨ましいです!!
    やっぱり、私もオロナミンCだったり、焼き肉だったり試してはみたもののなにも変わらずって感じで、、
    自然に出てくるタイミングを待つしかないですね、、💦
    回答ありがとうございます!

• 5月9日
K-keiko

階段の上り降りしてたせいか、子宮口開いても痛くもなんともなく安産になりました。

• y.t♡mam

y.t♡mam

ほんとですか?
    羨ましいです!私もやってみます!!なるべく安産のほうがいいので!!

• 5月9日