※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が今日インフルエンザになりました、、、A型です…なにが最悪かって…

旦那が今日インフルエンザになりました、、、A型です…

なにが最悪かって、12日は成人式なんです😰

ずっとずっと楽しみにしていた成人式、
もしうつっていたらちょうど12日あたりにインフルなるんじゃないかと怯えています…

今からできる予防策教えてください😱

コメント

こまめにアルコールとマスクしか浮かばないです😂
うつってないといいですね!!

いちごちゃん

タミフルの予防投与受ければかからずに済みますよ!!

ひなまま1024

予防注射してないなら、タミフル予防投与ですかね。自費かつ、休日診療で費用かかりますが。
あとは、手洗い+アルコール消毒。ドアノブとか手に触れるところアルコール消毒とかですかね。

インフルエンザの潜伏期間は短いので、感染していれば翌日にだいたい熱上がりますよ!
手洗いうがいとマスク、あとは部屋を加湿するとかですかね🤔

ママリン

私も旦那と子どもがインフルなったけど、とにかく手洗いうがいして、消毒、クレベリン?ドラッグストアで買えるものは買って、加湿して空気清浄機もして、換気もして、とりあえず思い浮かぶことはしました!😫
無事にうつりませんでした!!

るるぶ

紅茶がいいそうですよ!
ミルクや豆乳などはいれてはダメだそうです

あとは上の方も書かれているように
自費で高くつきますが
タミフルの予防投与ですね

みにおーーん

去年妊婦の時娘と旦那がインフルになりました!
私はマスク二枚重ね、部屋は空気清浄機して、床濡れるくらいガンガン加湿しました(笑)あとはひたすらアルコール消毒、クレベリン振りまいて換気してたら、大丈夫でした😊