※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(。-∀-)
子育て・グッズ

歯が早く生える子供もいます。離乳食は5〜6ヶ月頃から始めることが一般的です。

明日で二ヶ月の男の子ママです
した歯茎に白い歯のようなものが生えてきています
歯生えるの早いんでしょうか?
離乳食は五六ヶ月ぐらいからはじまるんでしょうか?

コメント

くまうさぎ!

早い子は、そのくらいから歯が生えるみたいですね😊💨

たまに、生まれつき、歯が生えてる赤ちゃんもいるみたいですね😁💦

ちなみに、娘は、まだ生えてません😊💡

ちぇる

今は生まれた時から生えてる子もいますよ^_^
まだ母乳に抗菌作用があるでしょうからそんなに気にしなくても大丈夫!

離乳食は5〜6ヶ月で始めます!

m ☺︎

今日で2ヶ月になりましたが、うちの息子も下の歯茎から歯のようなものが見えてます…2本とも!
早い子は生えてくるみたいですね(>_<)気付いたときはびっくりしましたが(>_<)!

marie*

早くから生えてる子は結構いるので、何の問題もないですよ!ヨダレが増えたり、赤ちゃんが気にするかもしれませんけどね。
離乳食はそれくらいから始めますが、始めはドロドロなので歯の有無はあまり関係ないかな。

(。-∀-)

回答ありがとうございます
そうなんですね
色々あるんですね、最近は指やら手も舐めるようになってきて色々気になる事が増えてきました!わら

ゆっかー

返信をされた後にすいません。
魔歯(先天性歯)ではないでしょうか?
生後2ヶ月までに生えてくる歯を魔歯といい、珍しい症状になります。

私の娘は産まれた瞬間から歯が一本生えており、埋もれていた歯が生後5ヶ月の今は少しずつ伸びてきています。

授乳の時に乳首を噛んでしまったり、口内を傷つける心配がありますが
そのような症状がなければ基本的に経過観察になります(^_^)
私は産院が紹介状を書いてくれたので、念のため口腔外科で診察をしてもらいました。
魔歯は一般的に根が脆いので、抜けた時に誤飲しないように観察しておいたほうがいいそうです。