※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に口から溢れる問題について相談です。飲ませ方の改善方法が知りたいですか?

生後10日頃の赤ちゃんについて質問です。
ここ2.3日、ミルクを飲む時に勢い良く飲むのですが、飲んでゲップをしたあとに少しずつ口からミルクが溢れてきます。 飲ませ方が悪いのか、何か良い方法がありますでしょうか?

コメント

Anp

新生児はゲップさせても吐く子は何しても吐きますよ😭💦
胃の形が大人みたいな形でなくとっくり型なので吐きやすいです!
うちの子は新生児の頃は飲んで吐いて寝て〜って繰り返してました😂
たまには凄まじい量を吐くこともありました!
未だに吐きまくりなんですけどね😇
飲ませすぎたりすると余計に吐いちゃうのでほどほどがいいですよ!
今はまだ満腹が分からないのであげたらあげた分飲んで吐くので注意が必要です😵

• さくら

さくら

そうなんですね😫 ゲーと吐いたのは1回だけだったんですけど、最近少しずつ漏れてくる感じで心配でした😣 飲んだあとも足りなそうにしてますがグッと我慢してほどほどにしようと思います😣 ありがとうございます。

• 1月1日
  • Anp

Anp

GAありがとうございます🙏
    母乳量の見極め分からないですよね🤤
    よく言われるのは唇が常にカサカサしていたり、尿量が少なかったり色が濃いと足りないって言います😌
    飲んで上手く寝付けないとかだと泣いたりしますよ!
    最初は本当になんで泣いてるのかわからないですが段々と『あー眠たいんやね』とか分かってきます🙌
    うちの子は飲んでしばらくしたら泣くのでその時は眠たい時なので寝かしつけしたらすぐ寝てました👍
    特にうちの子は目を瞑って泣く時は眠い印です😇

• 1月2日
  • さくら

さくら

子供と向き合って子供の合図をもうちょぅと探らないとですね! 乳首が痛くて満足な母乳は与えれてないかなと思ってますがミルクで補充してるんですが適量見定めていきたいです(>_<)

• 1月3日

母乳量は分からないので足りてる、足りてないは分かりませんが、赤ちゃんの胃はとっくり型なので戻しやすいです。飲みすぎて苦しそうな様子がなければ少しだけ上肢をタオルなどで高くして寝かせるようにしてみたらどうでしょう?

• さくら

さくら

母乳で足りればいいんですけどね😢 半分座ってるみたいな姿勢で飲んでるんですけど、寝かせるのが早いのかなと思い、眠そうでもしばらく抱っこするようにしてます😣 初めての子供なのでひたうひとつ小さいことでも心配で不安です😔
    ありがとうございます!

• 1月1日
🌷

気がつくと口からタラーってなってることがあったので、ミルクの後に寝転がしておくときは、出てきたミルクで窒息?しないように、タオルを折って頭半分だけ敷いて顔をどちらかの方に傾けさせておきました😀

• さくら

さくら

うちの子も同じ感じです!
    私もそうしようと思います!!アドバイスありがとうございます☺️

• 1月1日