※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さめ
子育て・グッズ

産後初めてお酒を飲んだ後、授乳しても大丈夫か心配です。アルコールを摂取した授乳期の方の経験や、子供に症状が出る可能性について教えてください。

おっぱいも張らなくなり夜寝る前の1回だけ飲ませてます。
昨晩、産後初めて3%のお酒を1.2杯飲みました
そして先程いつも通り寝る前に飲ませました。
お酒は完全に抜けてるから大丈夫だと思っていたんですが、こちらで他の方が1度搾乳してあげた方がいいと書いてあったので心配になりました、、
授乳期間アルコール飲まれた方いますか、、
子供に何か症状がでますか、、

コメント

deleted user

ビール1本5パー350で2時間でアルコール抜けるそうですよ

アルコールが母乳に溜まるわけではないみたいです。
なので直後だと影響あるみたいですがどのくらい時間空いて飲ませましたか?

  • さめ

    さめ

    昨晩9時に飲みました。
    なので20時間以上は空いてます。

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昨晩飲んで今日授乳でしたら問題ないと思います。
    私の母もお酒飲んで数時間で普通に授乳してたらしいですが特に何もなってないです😅
    義母はかなりお酒好きでビール4.5本飲んで1.2時間で授乳普通にしてたらしいです😱
    なので時間もかなり空いているようですし恐らく心配しなくて大丈夫ですよ!

    • 12月31日
  • さめ

    さめ

    お母様凄いですね😵
    卒乳するまでは気をつけたいと思います。
    ありがとうございました☺️

    • 12月31日
まま

私も上の子が1歳過ぎの時に夜飲まないからいいか、、とお酒を少しだけ飲んだことが1度だけあります😢

特に何もなく大丈夫でした!
もう常に生成されてるわけではないので搾乳しなくても大丈夫だと思いますよ☺️

  • さめ

    さめ

    この時期集まりが多くて飲んでいっかーてなりました😅
    卒乳するまでは気をつけたいと思います。

    • 12月31日