※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
家族・旦那

ここ数年年末年始に必ず揉める。もうこれは、離婚しろっていうことなの…

ここ数年年末年始に必ず揉める。。。。

もうこれは、離婚しろっていうことなのか…??

もっと相手を見極めて結婚すれば良かったのか…??

精神疾患持ってるから、ちょっと責めると、すぐへにょへにょ〜ってなる。。。

今日だって、散々あたしのこと疑っておいて、目も合わせずに謝る。
幻覚なんじゃないの?なんて言ったもんには、
子供の風呂も入れるき失くす始末…。

離婚したくても私の貯金無いから無理…。
あー、もう最悪の年末年始…。


誰かアドバイスください

コメント

いちごちゃん

自立すればいいんです!!
子供育てていく覚悟があれば出来ると思います!!

  • はるこぽん

    はるこぽん

    自立イコール、お金ないとやっていけませんよね…

    • 12月31日
アイスクリーム

ちょっと状況違いますが、同じく精神疾患もちの主人です。
休みになる気が抜けたのか昨日から不安定で今日になってピークなのか離婚しようと。
昨日までは一緒にTV見て笑ってたのに不安定さについていけません。
今日、今、離婚の話なんてできないって言ったらとりあえず今日は一人でいまいから車で寝ると出ていきました。

精神疾患もちとわかってて結婚しましたが、好きな気持ちも支えたい気持ちもありますが、やっぱり主人がいうように離婚したほうがお互い幸せなんですかね‥

アドバイスになってなくてすいません。
私も悩んでてついコメントしてしまいました。

  • はるこぽん

    はるこぽん

    私は付き合ってる当初は病名だけ聞いてました。でも、深くまでは突っ込むこともなく、自分で調べることもなく、…。
    未だにそこは後悔してます…。
    旦那の母親も同じ病名で、最初同居してたのが、途中で破談?になって。。。←母親がパニックというか、ヒステリック状態になり、私が赤ちゃんと入れる状況じゃなくなりました…。 
    旦那の実家を飛び出し、泣きながら子供に謝りながら運転して、夜、自分の実家まで車を飛ばしたことは忘れられません。
    それをきっかけに、うちの両親が←特に父が「病気について何も聞いてない!結婚前に言うのが筋だろ!!!」と、しばらくキレていました。。。

    知らないほうが悪い、と言われればそれまでですが、…。

    • 12月31日
アイスクリーム

私は病気のことは詳しく聞いていたし、調べました。
理解していても、自分の感情がついていかないときがあります。
妊活中で妊活うまくいってないことも主人のストレスだったようですが、子供ができてもこういうことがあるんじゃことに辛い思いをさせてしまいかと悩み、子供がいないうちに離婚したほうがいいのか考えます。

お子さんにはご主人どうですか?
ご両親も心配してますよね。
うちは実両親には言ってません。

  • アイスクリーム

    アイスクリーム

    返事間違えてこちらにしてしまいました。

    • 12月31日
  • はるこぽん

    はるこぽん

    お返事ありがとうございます。
    子供には優しいですよ。

    • 1月1日
  • アイスクリーム

    アイスクリーム

    愚痴らせていただいてありがとうございました。
    お子さんには優しいなら少し安心です。

    • 1月1日