※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

初めての子育てで頭がいっぱいで、可愛くない自分を嫌う母親です。一人になりたい気持ちもあります。

わが子のことを可愛くないと思ってしまう自分がとても嫌です。

母親なのに、1人になりたいなって思ってしまいます。

ダメな母親だってわかっているのですが初めての子育てに頭がいっぱいでおかしくなってしまいそうです…。

コメント

min

一人目の時は可愛い云々より責任や緊張、ストレスや疲れなどでいっぱいでした!
半年ほどたてば表情も出てくるしお母さんも慣れてきて、少しずつ可愛いと思える余裕が出ますよ(*^_^*)
今が一番大変ですので、たまには預けて買い物くらい行けたらいいですね✨

♡ひなちゃんママ♡

まだ産まれたばかりだと思うのでミルク飲むか寝るかの繰り返しだと思います。私も正直母親の自覚はその時なかったと思います😂
今思えばその時寝てる間に
好きな事しとけば良かったと思っています。好きなDVD見たり漫画読んだり。
これから大変なので今の内に出来ることをやっていた方がいいです。
今では私の娘はひたすら抱っこ抱っこで甘えん坊なので
一人の時間全然ないです。😭
落ち着いたら旦那さんに預けてたまには遊びに行ったりもいいと思います🤗

みんなそんなもんですよ、大丈夫です!

ひーまま

ご出産おつかれさまです😌
かわいくない、の気持ちわかります。寝てくれないし!おいたら泣くし!おっぱいのんでるのもなんかおじちゃんみたい、怖い。。など思ったこともありました(笑)
まだ生まれたばかりでお顔もはっきりしてないので、尚更かもしれません!どんどん可愛いお顔に成長していきますよ☺️

それだけ気を張って頑張ってらっしゃるから一人になりたいってきっと思うのだと思います。もしご実家や、旦那さんに頼れるなら1時間でも預けて近所のカフェなどで一息ついてください!少し気持ちが落ち着くと思います☺️
毎日お疲れ様です!

まりあ

わかります!
私も今でも毎日思います。
今まで一人だったときの自分のペースがあって、子供がいるとペースを全部崩されるからイライラしますよね💦
けど私の場合ですが、月齢が上がる度に育児が楽になっていってます。
あと、 月齢と共にペースを崩されることに慣れていきます👍
今が一番辛い時期です!
来月は今よりは、泣き止ますのも上手くなるし楽に感じれると思います。
私は写真動画を撮る余裕があまりなくてもっと撮っておけば良かったと後悔してます。
ぜひなんでもない寝顔でも、毎日撮ることオススメします✨今でも辛い時は新生児のときの、写真見てます。

mii

ダメじゃないですよ!
私なんてしょっちゅうそう思ってますが、今のところ無事育ってますよ😊
頼れる人はいますか?睡眠も足りていないとより辛いと思うので、まずは誰かに見てもらって寝るのが1番だと思います!