※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が下痢と嘔吐を繰り返しています。熱も少しある状態で、病院が近くにないため悩んでいます。病院に連れていくべきでしょうか?

1歳5ヶ月の子供を
病院へ連れて行くか迷っています。

今日の14時以降下痢を9回、嘔吐1回。
帰省先で体温が測れませんが、熱は少しあると思います。

嘔吐した後に、自分でおやつを食べたいと持ってきて
少し食べ、食パンも少し食べました。
一度嘔吐してから、食べても吐いていません。
少し元気がないくらいで、大人しめに笑顔で遊んではいます。

野菜ジュレも飲みたいと言うので与えると
全部下痢になって出てくるので
下痢回数が増えてしまってる状態です。

大晦日で田舎に帰省していて
空いている病院も近所にはありません。
それでも心配で…

病院に連れていった方が良いでしょうか?

コメント

ママリ

#7119に電話してみてはどうですか?☺️
うちの子は4日前から嘔吐があり(1日一度量は日によりですが)昨日の夜に1度下痢、今朝も下痢でお昼に食べてる途中全部吐いてしまったので電話で確認しましたが、熱なくて1人遊びしてるなら様子見で大丈夫と言われました🙌

ママリ

娘が1歳5ヶ月です
今ウィルス性胃腸炎中です
食事はパン🍞はしばらくダメと言われました。
嘔吐が収まるまでは、水分は少量(赤ちゃん用のアクアライト)
食事は1日目は絶食といわれました。胃が辛くて食べれないみたいです
排出物は手で触れたらよく手をあらって
嘔吐物も注意が必要です
夫婦でうちは感染しご実家にいけなくなりました。

病院にいけたら行けたほうがいいとは思いますが、行けなければそれで様子を見てあげてください

ꪔ̤̫‬ꪔ̤̱ꪔ̤̮ꪔ̤̥

うちの娘も嘔吐で救急に連れていき
胃腸炎と言われました😭
今流行ってるみたいです!
今日3日目になりますが熱がでました😭あと下痢もあります
ひどくならないうちに行った方がいいかもしれません😭

りんご🍎

下痢は1日5回以上の場合は
受診してねと小児科に
以前相談した時に
言われましたよ💦

嘔吐もありますし
今の時期インフルエンザや
胃腸炎も流行ってるので
1度連れて行って
あげた方が良さそうですね😭


下痢や嘔吐って大人でも
体力消耗するので
子供だと余計に
辛そうだなって思います💦

ちさ

多分嘔吐だと思うので病院に連れて行って方がいい天気思いに。それと野菜ジェルじゃあなくてアクアライトがいいですよ。息子は今月なりそのアクアライトを沢山買って飲ませましたよ。

ママリ

まとめての返信失礼します。
みなさんコメントありがとうございます♡

#8000で相談したところ
水分が取れているようであれば様子を見て下さいと言われました。
寝てしまったので、明日の様子をみて
病院を受診しようと思います!

とても心配だったので
みなさんにコメントいただき助かりました!
色んな事を参考に看病します!
アクアライト買ってきました!

ママリ

ちなみに熱は下がりました✨
あとは下痢が落ち着いてくれる事を
祈るばかりです…