※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
子育て・グッズ

昨晩救急で胃腸炎の治療を受け、子どもはミルクを飲まず元気がない。尿が出ていないので心配。様子を見るか再度受診か悩んでいます。

昨晩2時間に5回嘔吐をし救急で病院にかかりました。
ウイルス性の胃腸炎と言われ点滴をして帰ってきました。
朝方から水下痢4回、おしっこはごく少量1回、ミルクもいつもは200のところを泣かないので3時間に1度100を6時9時12時3時であげました。今日は戻したのは9時のミルクの後1回です。
こどもはほとんどの時間を寝て過ごしています。
このまま様子を見ていいのか、でも尿が朝方1時に出てから1度も出ていないのが気になります。前日もよる19時に尿をしてその後嘔吐してしまってそこから数えると2回しかしていません。
昨日は軽い脱水との診断での点滴でした。
もし明日も何度も吐いてしまうようなら受診してくださいといわれましたが今日は1度しか吐かず、下痢はしてますが…
やはりもう一度救急かかったほうがいいのか、家で様子見するか…みなさんならどうしますか?

本人はミルクを飲んでいないので元気や力はないですが、熱はなく顔色もよいです。

コメント

りりり

ミルク以外の水分はとってないのですか?
おしっこの他に唇がカサカサしてたり脱水の症状出てないですか?

5ヶ月で元気ないなら病院行きます😓

  • ✩

    経口補水液を30mlのませただけで、他はのんでいません。

    唇はかさかさしていないです。一日中ほとんど寝ていて元気がないな〜っていう感じです。
    やはり再び病院行った方が安心ですよね😢

    • 12月31日
  • りりり

    りりり

    まだ5ヶ月ですからね〜💧
    点滴時間かかるし大変ですが頑張って下さい😣✨

    • 12月31日
  • ✩

    結局病院かかり、再び点滴してきました。本人がとっても楽そうです😢
    ありがとうございました🥰

    • 1月1日
  • りりり

    りりり

    おめでとうございます🥰
    良かったです😊お大事に😊

    • 1月1日
たまたーーーん

気になるなら受診されたらいいと思います😃お母さんの勘が1番当たると小児科の先生に言われましたよ。うちの子なんか風邪ひきまくって週2で小児科通ったりしてます💦行って良かった。。と思うこともたくさんあります。

  • ✩

    行きました、救急。子どもが点滴すると身体が楽になったようで少し元気になりました。
    ありがとうございました🥰

    • 1月1日