※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんちかつ
家族・旦那

年に一度、お正月しか会えない姪、甥がいます。 (姉家族です)来年2020…

年に一度、お正月しか会えない姪、甥がいます。
 (姉家族です)

来年2020のお正月は会えそうにありません。 
そういう場合、お年玉みなさんどうされてますか?

会って渡すことに意味があるのかとも思うので今年は渡さなくていいかなと思っているんですが。
我が家の帰省と1日ずれて、姉家族は実家には帰るそうなので、父にお年玉を託してもいいのかな、と思いましたが、お金なのに託すものか?と。うちの主人から渡すのが筋ではないか?とか色々考えてしまい。

ちなみに、会えない甥と姪は、中2、小5、小2の3人ですが、もうひとりの姉家族には会えるのでこちらの甥には渡せるんです。

一番上の姉家族には会えるので、その子供たちにはお年玉が渡せるが、もうひとりの姉家族には会えないので、その子供たちへのお年玉はどうするべきか、兄弟で渡した渡してないとかブーブー問題になりそうな気もしないでもないですが、私達三姉妹でめんどくさいので。

皆様、客観的にどう思われますか?

コメント

たち01

うちは、義実家で義姉家族に会えないときはお年玉渡してません
渡すのも数千円だし、あまり深く考えてません😅

• めんちかつ

めんちかつ

コメントありがとうございます!
    なるほど、うちはちょっときにしすぎかもしれません。ありがとうございます:->

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

私も今回入れ違いになる従兄弟達の子供へのお年玉は両親に預けてます(^o^)
逆にそうしてもらった時には、とても嬉しかったですよ(^o^)

• めんちかつ

めんちかつ

ありがとうございます!そうしようかなと思います😄

• 12月31日

義兄の娘が2人いますが、お正月に義実家行く日が合わなければ義親に渡しといてもらってます😅💦

• めんちかつ

めんちかつ

コメントありがとうございます!なるほど、わたしも父に預けようかな、主人に相談してみます!

• 12月31日

私は甥姪に会えない時は親に預けて渡してもらってます。

逆にうちの子もそうやってお年玉を貰う時があります。

• めんちかつ

めんちかつ

なるほど、うちも渡してもらおうかな。コメントありがとうございます!

• 12月31日