※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけだ
子育て・グッズ

幼稚園のバス通園について、娘の乗車時間とバスルートを電話で教えていただけますか?

疑問に思ったのですが
入園検討中の幼稚園にバス通園を予定していて、
以下のことを電話で聞くと
教えていただけるものでしょうか?

大体の娘のバスの乗車時間
バスルート

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

上の子の幼稚園ではバス利用者がわかってからルート決めていましたよ!
なので問い合わせてもまだわからないかもしれませんね。

• しゃけだ

しゃけだ

お返事ありがとうございます🥰

• 12月31日
ぽんず

うちの園では基本的なバスルート、バス停、バス時刻は決まっているので、大まかであれば教えてもらえるかもしれません👀
ただ現行の物しか教えてもらえないと思いますし、入園した時にバスの乗車人数やバスコースの変更などで時間がずれることは考えられます。
ちなみに入園説明会でバスコース、ルートの確認は出来ます。

ただ、子供達の園は上の方も仰るように、複数台のバスがピストンで運行していて、年度途中で1便→2便に変更になったりします。だいたい1時間違います。なので、聞いても参考にならないかもしれないし、教えてもらえないかもしれないです😅
でも聞かなきゃわからないので、聞いてみるのも有りだと思います✨
教えて貰えなかったとしても、丁寧な対応なら入園させたいと思いますし👍

• しゃけだ

しゃけだ

ご丁寧にお返事ありがとうございます🥰検討させていただきます!

• 12月31日
はる

ルートは、入園してバス希望の子が決定しないと分からないので、聞いても分からないと思います⭐️
入園決定後の冬くらいからなら、もしかしたら早めにわかるかもしれません。

バスも、そこそこ大きい園だと3便までピストンしたりするので、うちの場合は1便の1人目と3便の最後だと、1時間半の差があるので、聞いてもあまりあてにならないです😅
年度の途中で、バスの時間変わったりします。
でも、わかるかは別にして、聞くのはいいと思います😊

• しゃけだ

しゃけだ

お返事ご丁寧にありがとうございます🥰

• 12月31日