※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miipo
家族・旦那

インフルの嫁と娘を置いて義実家恒例のお餅つき大会に旦那を呼び付ける…

インフルの嫁と娘を置いて義実家恒例のお餅つき大会に旦那を呼び付ける義母。私がおかしいのでしょうか??

ことの始まりは義実家に呼ばれたXmasパーティでした。
本当は家族3人で過ごしたかったのですが、直接誘われたので断れずに参加する事にしました。
そして当日準備してご飯並べてさあ食べよう!!って時に義姉(旦那の兄のお嫁さん)がインフルエンザだと聞かされました。
そして今食卓を一緒に囲んでいるのは、その娘達3人。
咳をしている子もいます。
義母からはインフルで子ども達頼まれて大変なの~みたいな話をされましたがそんな事よりこの子達はもうインフルになっているのでは?!なんで呼んだの?!って事で頭がいっぱいになりました。
その時すぐさま帰ったら良かったのですが、そうも行かず食事を終えて家に帰りすぐ1歳の娘とお風呂に入りました。

ですが、悪い予感は的中するものでワクチンを打っていた娘がインフルエンザに・・・41℃のお熱が出て温めても温めてもブルブル震えていて本当に可哀想でした。そして付きっきりで看病していた私もインフルを貰ってしまい40℃のお熱・・・。
インフルの私がインフルの子をお世話すると言う最悪の状態でした。

そんな中義母から旦那に電話が。
毎年恒例の義実家のお餅つき大会当日だったのですが
義母「雨も上がったし今日来なさいよ!!」
旦那「あ~また後で連絡するわあ~」

インフルの嫁と娘(義母からは孫)を置いて餅つきに来いと言う義母と私が電話を聞いているのが分かってたから茶を濁した旦那に幻滅しました。
俺が2人を面倒みんといけんじゃろ✋そんなん行けれんわ✋
くらい言って欲しかった・・・。
そもそもXmasパーティを中止してくれてたらこんなことにならなかった。
そして辛うじてインフルではない人を集めてまで餅つきする必要性がわからない。
そしてそして今は症状がないだけで潜伏期間なだけだと思う。

もう全体的に意味がわからなくて私の考え方がおかしいのかと思えて来ました・・・。
普通ママがインフルになってる娘達集めてXmasパーティしますか??1歳の子誘いますか?
インフルの嫁と娘置いて餅つき来いと誘いますか?
そしてそれをハッキリ断れない旦那どう思いますか?

今後の付き合い方が見えなくなりました・・・。

コメント

あずみmama

旦那さんありえない…

• あずみmama

あずみmama

義母さんはもっとありえない…
    インフルは死ぬこともある病気ですよ😭

義実家とは距離を置いた方がいいかと…

• 12月31日
  • miipo

miipo

コメントありがとうございます😭💕
    本当にありえないですよね💔
    結婚相手間違えましたかね・・・。

• 12月31日
  • miipo

miipo

もう本当に義実家行きたくないです・・・。
    私だけならまだしも1歳の娘に対する配慮のなさに身の危険すら感じました😨💔

• 12月31日
あき

ほんとありえないですね😨
インフルエンザを軽く見すぎですね💧
旦那も義母も、今後どんな辛い病気になっても一切世話する必要ないし放置で良いと思います🤗

• miipo

miipo

コメントありがとうございます😭💕
    私も今後は徹底的に放置してやろうと心の底から思いました😫!!

• 12月31日