※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬねこ
家族・旦那

義実家、疲れる…(笑)皆さん年末年始お疲れ様です😂3泊するのであさっ…

義実家、
疲れる…(笑)

皆さん年末年始お疲れ様です😂
3泊するのであさって帰れます😂🎵

子供が離乳食完了期〜幼児食なので
普段は味付け前に取り分けたり、別で作ったりしてます。

義実家はお酒を飲むので、あまりおかずを作りません😭
キッチンを使わせてもらえる雰囲気でもなく、BF持ってきましたが普段も手作りのものしかあげてないので
極力みそ汁の具や果物などで適当にしてます💦

昨日は大人の取り分けで娘用にハンバーグ作ってくれたのですが、
今日も作る?と面倒そうに言われ😱

だったらいらねーよ
って感じです💦
大変だと思うのでBFあげてもいいし、卵焼くとかお豆腐とか負担の少ないようにお願いしました😣

洗濯も旦那のや娘のお願いしてますが、
早朝から洗濯まわしてるので、娘がちょこちょこ起きるけど合間を縫って干しに手伝いに行きます。
今朝も6時前から回し始めてました😅

タイミング悪ければ間に合わないときもあります💦

いろいろと気遣い
疲れますね💦

泊まりでなければ楽なんですが
遠方なので仕方ないですよね💦

はー疲れた😓
すみません、グチでした😩
非難のコメントはご遠慮ください…

コメント

なりおく

気疲れしますよねー。
うちも昨日から2泊の予定で帰省してます。まだ離乳食初期の後半なので、フリーズしたものを温めたりしてるのですが、とにかく義実家のキッチンは物が散乱してて汚いし、離乳食作るスペースを確保するのに一苦労。しかも義姉や甥がキッチンの換気扇下で喫煙するので、その隙を狙ってやらねばならず。作ってても喫煙してるし。。。
夫にキッチンあのままだと、もう娘連れて泊まりには行けないと通告しておきました。困った顔してますが、知るか!って感じです。

  • いぬねこ

    いぬねこ

    初期も大変ですよねー😱
    冷凍のもの持ってければいいのですが、
    遠いので衛生面気になり出来ずで😭

    喫煙も非常識ですねー😭

    お疲れさまです!
    頑張って乗り切りましょう😊

    • 12月31日
ゆみ

義実家への帰省お疲れ様です☺️
泊まりは本当に疲れそうですね…
我が家は車で10分かからない近距離で義実家狭いので泊まろうとなったことは幸い1度もありませんが想像するだけでつらいです(笑)

娘さんのご飯のこととかもう少し気を遣ってくれたら…そう上手くはいかないですよね😅
残り2日無理のないように頑張ってください😢💓

  • いぬねこ

    いぬねこ

    ありがとうございます😊
    日帰りなら全然いいのですが😭
    もうホントに苦痛でしかなく、涙出てきます💦

    明日になれば終わりが見える!
    ので頑張って乗り切ります😂

    • 12月31日