※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
家族・旦那

ちょっとした心遣い程度のお年賀を何にするか悩んでいます。家族、親戚…

ちょっとした心遣い程度のお年賀を何にするか悩んでいます。
家族、親戚内では大体予算1500円〜2000円程度の物を年始に集まった時に渡し合う習慣があります。
熨斗なども無しで、中身も人によって様々です。
その土地の定番のお菓子やご当地の食べ物だったり、よくスーパーなどでも見るオリーブオイルやお醤油などを数本まとめての日用品セットだったりです。

私も地元のちょっとしたお菓子とご飯のお供的なもののセットを調達してきたのですが、そのうちの1つが驚くほど美味しくなくて…
代わりになるものを探しています。
予算的には1000円程度。
今のところ第一候補は地元の有名なステーキ屋さんの焼肉のタレです。
でもこれが要冷蔵だったので、持ち運びを考えると常温保存可能なものがいいなあ、とも思ったり…。

皆さんのお年賀は何にする予定なのかを教えていただきたいなと思いました。

コメント

きらの

いつもお菓子です🙋
毎年考えるのもめんどくさいので、お煎餅か、どら焼きの詰め合わせ?のどちらかにしてます。

コーヒーカプセル

うちも菓子折りでアソートになってのをケーキ屋さんや和菓子やさんの日持ちがするやつを選んでます。

❤︎yuna❤︎

うちは今年はもち吉です😊