※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あふろ
家族・旦那

義祖母、ノロウィスル疑い、料理ちょっとぉぉおおおー!いつもお正月は仕…

義祖母、ノロウィスル疑い、料理

ちょっとぉぉおおおー!!!
聞いてください😭😭😭

いつもお正月は仕事で帰省できないので、1月中旬に5日間ほど義実家に帰省します。
今年もその予定です。
旦那一族はお正月にすべて手作りのラーメンを食べることが慣習です。

旦那のおばあちゃんが昨日、体調不良で
救急車で病院に行ったそうです。
(聞いたかぎり救急車呼ぶほどか?って症状です)
診断はノロか胃腸炎。

おばあちゃんのことをお義母さんから電話で聞きました。
「おばあちゃん辛そう。でも、ラーメンは昨日、仕込んだって言ってたし、大丈夫よ!帰ってきても食べれるからね!」と…

いつも帰省に合わせて、もう1度作ってくれてるのだと思ってましたが、まさかの年末に仕込んだものを1月中旬に食べていたとは!!!
昔の人なので、平気で常温保管します。しても冷蔵か寒い廊下に置いておくような人です。

そして、ノロの疑いがある人が作ったものを廃棄しないなんて…帰りたくないです😭

ラーメンもおばあちゃんの作る料理はどれも
おいしいので、大好きなのですが今回のことで
なんというか、うわー、まじかと思うようになりました。

潔癖なほどではないですが、飲食店勤務だったので
この時期はとくに、衛生面しっかりしてないキッチンの食べ物は食べたくないです。

みなさんなら、帰省やめますか?
帰省するならば旦那に、何か作戦を立ててもらおうと思ってます。帰省ブルーです😅笑

長い文、読んでもらってありがとうございます。

コメント

n.

ノロ疑いの人が作ったものは絶対食べたくないです🤣
何かしら理由つけて帰省延期にします🙏

• あふろ

あふろ

そもそも義実家に帰省がいやでホテル泊を考えていましたが、さすがに1泊もしないのは角が…と言われての実家泊です😭💔
    もうホテルもとってしまっているので、残念ながら帰省ナシや延期は現実的ではないのです😭😭😭

髪を束ねないで調理するのも許せないタイプです。ノロの人の料理なんて、もってのほかです😭

• 12月31日

旦那さんはそれについてどう思っているのですかね?質問者さんと同意見で、さすがにそれは無いでしょ…って感じでしょうか?

それならば旦那さんと話を合わせて子供達が体調崩したと言って欠席するのもアリだと思います。何としてでもそのラーメンを食べる事は阻止してもらいたいです😖

• あふろ

あふろ

いま、LINEで聞いたことなので旦那はまだ知らないと思います!仕事から帰ってきたら家族会議です😅

しかし、そーゆー家族の中で育った旦那も似たような考えだった場合、絶望です💔

• 12月31日

胃腸炎やノロの人が触った物から食べたり触ったりすると100%移るそうですよ💦
私ならハッキリ伝えて帰省しません!
自分達を守る為にです💪