※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
子育て・グッズ

ベビーカーについて相談です。四人目も考えています。軽量でコンパクト、安定感、荷物の置きやすさ、子供にとっての乗り心地や使用しやすさを考慮してオススメを教えてください。

ベビーカーについて…
今月、三人目を出産しました!
今までベビーカーを必要に感じたことが無くお店も大体置いてあるし、小さい内はずっと抱っこしてきました。
時折、あれば便利かなーくらいには思っていましたが…
義両親がお祝いで買ってくれるそうなのでどれが良いのか迷っています。
AとかBとかABとか、4輪とか3輪とか、メーカーも一杯ですし、沢山ありすぎて分かりません😂💦

四人目も年子で考えています。
4歳の長女は歩いてくれますが、2歳の次女はお店でもカートに乗せることが多いです。

軽量でコンパクト、安定感、荷物の置きやすさ、
子供にとっての乗り心地や使用しやすさ
色々含めてどれがオススメでしょうか??
使用されている方、ご意見くださると助かります🙇‍♀️

コメント

ちろる

a型とb型持ってます🥺
a型は子供自身乗り心地よさそうで
荷物もかけられるし便利ですが
1人で子供連れてでかけるってなると
ベビーカー重たすぎて結構厳しいです😭💦
b型はとっても軽くて1人で子供かかえながらでも全然持ち運べます!
でも荷物はかけられないです😢
それぞれにメリットデメリットがあります😫💦

• mumu

mumu

そうなんですね💦長く使えているのはどちらでしょうか?買っても使う期間が短いなら、買っても無駄だしなぁと…悩んでいます😣

• 12月31日
  • ちろる

ちろる

なんだかんだよく使ってるのはb型です😵💦コンパクトでかさばらないので😂
    今でもベビーカーはよく使ってます☺️

• 12月31日
  • mumu

mumu

やっぱりBの方が長く使うんですね💦参考になりました!ありがとうございました😊

• 12月31日
4兄妹♥4A

うちは1人目からずっとAB型です。
子どもが増える度に使う頻度が多くなりました。常に車に積んであります。

• mumu

mumu

AB型を使用されているんですね!
    子供の成長と共にあまり使わなくなるイメージでしたが、逆に子供が増えて頻度が増えているんですね!

• 12月31日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

子ども増えて、荷物も増えてなのでベビーカー手放せません。笑
    去年までは遠出すると上2人ベビーカー、末っ子抱っこでした。

• 12月31日
  • mumu

mumu

荷物増えますよね💦二番目がまだオムツ外れていないし、私はまずバックから買い替えなきゃいけない感じです😂お店でまず実物見なきゃ選びようがないのですが、ABもよくみてみたいと思います🤗ありがとうございました

• 12月31日