※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
子育て・グッズ

高速道路での授乳について、走行中にあげるべきか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

高速道路を走っている時の授乳についての質問です。完ミで半年の娘を育ててます。完ミ、混合の方に質問なんですが、高速道路でお腹すいたと泣いていて全然止まれそうにない又はパーキングエリアが遠い時は、走行中にあげてますか?
新生児や月齢が浅い時はなるべく止まってあげて、泣いても止まることが出来る場所まであげずにいたんですが、この前すごく泣いて可哀想だったのであげてしまいました。でも、危ないよね。と思う気持ちもあります。
みなさんはどうしてますか?

コメント

2児のママ

チャイルドシートに乗せたままあげてます😥

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

コメントありがとうございます☺️✨やっぱりそうですよね☺️✨私もチャイルドシート乗せたままあげてます☺️✨同じ方がいて安心しました!

• 12月31日
アーニー

はい、走行中にミルク作ってあげてます。なんなら、ベビーフードもあげちゃいます。

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

コメントありがとうございます!ベビーフードあげてるんですか!!すごいですね😆❤私もあげたいんですが、、私がどんくさいので自分にかけてしまいそうです、、😅笑ありがとうございます😆✨

• 12月31日
  • アーニー

アーニー

さっきもチャイルドシートに座らせたまま、ベビーフードあげたら景色が変わるからか?もりもり食べて爆睡しました(笑)

• 12月31日
ママリー

うちは今は完母で以前は混合だったのですが、そのときは走行中にあげちゃってました。
量はそんなに多くないですが、少し飲めば落ち着くので。

今は哺乳瓶拒否でそれができないので停まれるまで泣かせっぱなしです😭

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

コメントありがとうございます😆❤そうですよね、、あんまりギャン泣きだと可哀想ですし😭😭哺乳瓶拒否なんですか😭😭??混合からの完母しんどいですよね、、😭

• 12月31日
  • ママリー

ママリー

泣きすぎると嗚咽が出たり吐きそうになるのでそれも心配なのですが、さすがにチャイルドシートからおろすわけにいかないので💧
    こういうときにミルクだったら良かったのにって思います😵

• 12月31日
🐥

走行中にあげてました💧
完母だったので!💧

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

コメントありがとうございます!完母で走行中にあげるとなるとチャイルドシートからおろすんですか??😖😖

• 12月31日
  • 🐥

🐥

おろしてました💧
    チャイルドシート自体
    積んでおけば
    少し子供をチャイルドシートから
    下ろしたぐらいじゃ
    なにも言われないですし!⭐️

• 12月31日

高速に乗る時間にミルクが来ないように逆算して高速乗ります!
その間泣いてても次のパーキングまで泣かせといて、次のパーキングのときにミルクなり抱っこしてあやすなりすればいいと思いますよ(^^)

一般道ならまだしも、高速は本当に貰い事故で即死しますから💦私は、高速は何がなんでもチャイルドシートから出したくないです。
一般道で渋滞が...とかならミルクの時間過ぎちゃってたりしたら、まぁ飲ませることもするかもしれませんがそもそも一般道ならコンビニとかあるので止まれますね💦

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

コメントありがとうございます。そうですよね、、高速道路は本当に怖いですよね😭ありがとうございます☺️✨

• 12月31日
こたつむり

完母でしたが、走行中に止まれない状況とかなら、そのまま抱っこして授乳してました!
危ないと分かっていながらでしたが、泣き続けられるのも…と思い、オムツ替えとかもしてました💦💦

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

コメントありがとうございます!!そうなんですね!走行中にオムツ替え凄いです😖😖私が転けてしまいそう、、😅笑

• 12月31日
  • こたつむり

こたつむり

子どもが産まれて6ヶ月頃までは、コンパクトカーでできなかったんですけど、ワンボックスにすぐ買い換えたので、それくらいからはやっちゃってます💦💦
    ほんとはよろしくないので、大声では言えないですけどね😅💔

• 12月31日
moony mama

ほぼ完ミに近い混合でした。
走行中にミルク作り、パーキングであげてました。
ミルクの時間きちんと決まっていて、泣かれることがなかったので。
出かける時は、余裕を持ってスケジュールを立てて、早めにパーキングで休憩し、ミルクあげてから出発してました。