※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみゃーたちゃん♡
妊娠・出産

お昼前から寒気と頭痛があり、熱が40度で左胸が詰まって痛む症状です。風邪か乳腺炎か判断できず、ママリで相談したいです。

乳腺炎はからだの節々が痛みますか⁉️
お昼前から寒気と頭痛がして、熱を測ったら40度ありました。風邪なのか乳腺炎なのか判断出来ないので、ママリで、質問させてもらいます。ちなみにひだ、左胸が詰まってそうな感じで痛みます。

コメント

私は節々痛みました。
まるでインフルのような症状でしたが、とにかくおっぱいが熱くて痛く赤かったので、インフルではなく乳腺炎だと分かりました💦

年末でみてもらえそうな病院や助産院はありそうですか?
なければひたすら赤ちゃんに飲ませたり、搾乳して詰まりを出すことが大事です😣
お大事になさってください!

• ここみゃーたちゃん♡

ここみゃーたちゃん♡

搾乳したり、左胸から飲ませてみようと思います❣️ありがとうございます。

• 12月31日
sun

乳腺炎でも熱高く出るので節々痛みます。
赤ちゃんに詰まってる方から
飲んで貰うと楽になりますよ☺️

ここみゃーたちゃん♡

痛いけど、左胸から飲ませてみようと思います。ありがとうございます😊

• 12月31日
ちぃ

わたしも乳腺炎何回かなりましたが、節々の痛み、激しい悪寒から急に高熱のパターンでした!
病院に行っておっぱいマッサージしてもらったらすぐ治ってました。
慣れてきたら、乳腺炎手前で察知して自分で詰まったところをほぐしたり、うまく飲ませて防いでましたよ〜
お大事にされてください✨

ここみゃーたちゃん♡

やはり乳腺炎ですかね⁉️
    年末で病院も行けないので、頑張って飲ませてみます❣️

• 12月31日
のん

乳腺炎はインフルエンザと似た症状なので、熱、悪寒、関節痛などありますよ✋
冬はどちらかわからないので、私はインフルエンザの検査もしました。
乳腺炎でそれだけ症状あるなら痛みだけじゃなくて左胸にしこりや炎症ないですか?
抗生物質飲まないときついと思うので産科に相談するか総合病院など救急&産科があるようなところで診てもらうといいと思いますよ☺️

ここみゃーたちゃん♡

インフルと同じ症状なんですね⁉️外出はしてないので、乳腺炎の可能性がありますね。
    今日は頑張って飲ませてみます。

• 12月31日