※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

旦那がギャンブル依存で、お金を使いすぎて困っています。どうしたらいいかわかりません。

毎回毎回愚痴みたいな感じですいません🙇‍♀️
旦那のギャンブル依存を辞めさせたいのですが辞めれないと旦那に言われ困ってます…
月に10回はないと思うけど出かけて行きます…
お金がなくなればお前が仕事してないからだとか言われ俺が稼いだお金だから本当なら自由に使えるのにと言われました…
昨日も出かけていき八つ当たりで家の玄関の壁に穴あけられてました…
自分が負けて帰ってきて配信やYouTubeでギャンブル系のを見てるとグチグチ独り言言っててムカつきます…
もぉこの状態が続き、私が仕事をしたらその分のお金が生活費に消えないか今から不安です…

コメント

yuttan

ギャンブルするのはいいですが自分のお小遣いの中でやってるんですかね?💦

• りんりん

りんりん

お小遣いはあげてませんね…
    お小遣いなんてあげたら半月も持ちません…

• 12月31日
  • yuttan

yuttan

旦那さんへのお金のやりくりはどんな感じなんですか?
    月いくら使ってるんですか?
    結婚してるし子供もいるんだから稼いだ金を自由に使えるという考えはおかしいと私は思います🙌🏽
    義両親に相談はできないんですか?

• 12月31日
  • りんりん

りんりん

旦那へのお金のやりくりは給料日に旦那の口座カードを預かり支払いを済ませ残りの金額を伝えその中で月曜日なら1週間のお昼ご飯代として渡し給料日が週の途中なら残りの出勤で必要な分を渡してます。
    遊びに行く時もガソリン代や飲み物代を含めた額を渡してます。
    自分の親はもぉ飽きれてますし旦那の親は会ったことないですしどこにいるのかも知りません

• 12月31日
  • yuttan

yuttan

なるほど。。。
    貯金などが大丈夫ならいいですが。。。
    家の玄関に穴が空くとかギャンブルで機嫌悪くなってるのはこっちが腹立ちますね。。
    実家に帰ってみてはどうでしょうか?

• 12月31日
  • りんりん

りんりん

実家には離婚しないと帰れないです…
    貯金などは全くできてないので私が今密かに小銭を貯金してます

• 12月31日
みるきー

りんりんさんの立場でご主人を叱ることは出来ないのでしょうか?
普通ならそこまでやった旦那には家出てけってなると思いますけど、昨日の話ということは帰って来て家に上げてるんですよね?

• りんりん

りんりん

そうですね
    昨日も今日も遊びに行ってます。
    なんなら私が逆切れしたり反抗すれば即離婚即出て行けと言う感じなので逆らえません。

• 12月31日
  • みるきー

みるきー

それはこっちのセリフじゃないんですか?
    ギャンブルに行った時点で即離婚即旦那を追い出せばいいじゃないですか。
    家族よりもギャンブルを取るような人じゃ1日先の未来にも必要ないと思いますけど💦

• 12月31日
  • りんりん

りんりん

即出て行けと言われてもたくさん荷物があるのですぐには出ていけませんしなんならこの家から旦那を追い出したところで家賃等を払うお金が私にはありません…

• 12月31日
  • みるきー

みるきー

確かに一番はお金の問題ですよね。
    どうしても実家に帰れないんですか?出産時の里帰りはどうなってるんでしょうか?
    何か帰ってはいけない理由でも、、?😣
    複雑なご家庭なのかもしれませんが、どこで子供を育てるのが一番子供のためになるのかが重要ですね。

• 12月31日
  • りんりん

りんりん

里帰り出産はしませんよ?
    子供を育てる環境は大事かもしれませんがいろいろ複雑なことがあり実家には帰れないので…
    帰るなら親から条件を突きつけられると思いますし

• 12月31日
ママリ

もうすぐお子さんも生まれるのに辛いですね😣
旦那さんの言葉からすると、家族より自分で自由にお金を使いたいって願望の方が強く見えますね😖
ギャンブル以外は子供と遊んだりしてくれるのですか?

• りんりん

りんりん

私がママ友さんと会うのに2人きりがって言われたりしたのを伝えると見ててくれますが前職の仲良くしてる人とかに誘われて土日どっちか居なかったりとかあるので本音言えば子供が旦那に懐いてないです…
    2月の入院の時が心配です…

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

うーん💦
    父親としての自覚がないですね😖
    もし、もう父親として必要ないなって思うのなら、2人目産んで落ち着いたらりんりんさんが働いて、シングルを選択するかですね😣
    簡単なことではないですが、いない方がお金貯まるかもです😅

• 12月31日
  • りんりん

りんりん

息子が産まれて2人目早めに欲しいとか言われても無視すればよかったなって今更ですが後悔してます…
    ここまでされると思わなかったです…
    誘ってくる前職の仲良くしてる人も2人目お腹にいるの知ってて私が仕事しないから旦那が苦しんでると影で私のことボロクソ言ってるみたいですし…

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

その友人もアホですね😭
    遊ぶお金稼ぐためにお前と結婚したんじゃねーよ!と言ってやりたいです😤😤
    ギャンブル仲間がいるのなら、尚更辞めさせにくいですよね😭

• 12月31日
  • りんりん

りんりん

それも前職の人だけじゃなく、旦那と同じ車に乗ってる人にも山に走りに行こうとか夜中に誘われたりとかで断ることもなく行くし、ギャンブルで負ければ物に八つ当たりしたら家族に八つ当たりしたりしてくるので困るし、独り言が多くて聞いてるこっちまでイライラしてきます…😓
    最近お腹の張りが多いなーって思うことがあってそう言うの聞いててイライラしてるのかなって思うとお腹の子に申し訳ないなって…😓

• 12月31日