※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

妊娠検査薬の反応について心配です。陰性→陽性で不安。他の方の反応と比較し悩んでいます。生理予定日前から陽性反応が出ることも不安。排卵日の影響なのか、病院に行けず不安です。

妊娠検査薬の線の反応について😢

20代前半初マタです。

1月24日(生理予定日)仕事帰りに急激な寒気と頭痛、妊活をしていたので妊娠かもと思い検査薬→陰性

1月25日 体調が悪く会社を休み婦人科へ→陰性

そのうち生理がくると思いながら27日まで放置しており、
毎月ちゃんとおなじ周期にきていたのでさすがにおかしい…と思い再び検査薬→陽性

妊娠を望んでいたこともあり陽性がでたときはとても嬉しかったのですが…年末ということで病院にはまだ行けず。

検査薬の反応がすごく心配です。
検索魔になってしまい他の方の検査薬の反応をみて、わたしの検査薬薄いんじゃないか?それとも普通なの?と不安ばかり。

1番上から1月27日、1月28日、1月30日、1月31日です。

あと気になるのはみなさん生理予定日前から陽性反応が出ているのに出ていなかったことです。(生理予定日から使える検査薬使用済)

排卵日が遅れて受精したためまだまだ反応が薄いのか?それとも普通の反応なのか?

病院に行けず不安です😭
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

saya

投稿者ですが12月の間違えです…笑

ちぱ💎

おめでとうございます🎉
私は上から2番目くらいの濃さだったと思います!
薄くても線が出ていれば大丈夫だと思いますよ☺️

生理予定日でも反応が出なかった、病院でも陰性だったのは排卵日がズレたり、超初期で反応しなかったのかと思います🤭

ちはる

おめでとうございます😍
私一人目の時は生理予定日五日後陰性で
六日後やっと陽性だったので
全然おかしくないと思いますよ!
しかも、予定日も変更無しでした!
寧ろ、今回の妊娠は
生理予定日前に反応あったのですが
予定日変更でした🤣
でも、初めての妊娠で
病院に行けないのは
不安になりますよね😭
赤ちゃん信じて待つしかないとは思います…

こむぎ

おめでとうございます!
私は排卵が2週間ぐらい遅れたので生理予定日からだいぶ経ってから陽性になりました!
写真を見る限り全然薄くないと思います☺️
年明け病院で無事確認できますように💓