※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

二人目の出産祝いに、14センチの靴を贈るのは変でしょうか?14センチの方がサイズアウトしにくいと考えています。性別や服、おもちゃは揃っているので、靴でも喜ばれるかもしれません。

二人目の出産祝いに何も思いつかないのですが、14センチくらいの靴でも良いと思いますか?💦💦
私自身12.5センチの靴をいただいたのですが歩き始めるのに時間がかかり合わずにサイズアウトしてしまったので少し大きめをと考えています。
二人とも性別は同じ予定なので服もあるしおもちゃとかも多分揃ってるかなと思います、、。
出産祝いなのに14センチの靴って変でしょうか😭💦

コメント

私は14センチありがたいです😊✨

しましま

サイズは問題ないと思います。14cmならしっかり歩けるようになっている頃でしょうし、結局履けなかったとはなりにくいと思います。
ただ、靴は足の形で合う合わないありますし、難しいと思います。私なら困るかもしれません。
あまり拘りない方なら大丈夫かも?

k

上の子のとき、以前の職場の先輩ママさん達から、出産祝いにアシックスの14センチくらいの靴もらいました!
2歳頃履かせることが出来て、アシックスとかなかなか良い値段するし(笑)、すごく嬉しかったです💕

むい

何年か寝かせなきゃいけないものは避けます(u_u)
数千円のカードや商品券とオムツ持って行って正直に思いつかなかったから貴女の方で良いように使ってねって伝えます(^^)
友人なら三千円くらいですかね??

🌈虹ママ

足の形によってははいらないものもあるのではけなかったらもったいないかなと思います💦
上の子が幅広の甲高で必ず試し履きしてるので(^^)

歯がためのおもちゃとかは使いまわさずに新しく買ったのでわたしなら嬉しいかなと思います(*^^*)

🌈

すぐ履けなくなるよりかは全然良いと思います😊
ただ私なら好きなデザインを履かせたいので靴はやめますかね、、

m

靴は足に合う合わないがあるし、好みがあるので、正直な話は現金か商品券、または消耗品のおしり拭きとかがありがたいなーと思います😂

はじめてのママリ🔰

サイズ的にはよいとおもいますが、しばらく置いておかないといけないので、それなら1万円の商品券がいいです

ゆきえ

出産祝いで14cm貰いました!
娘はまだ12cm履いているので、いつ履けるかはわかりませんが…

この前公園で会ったママさんが、お子さんのファーストシューズが確か14cmとかだったって言っていました!
大きめの子もいるので、私はありだと思います!

マーマ

もらったときはすぐに履けないし保管しておかなきゃいけないので反応に困りましたが、いざ履くときになったらありがたかったです!
うちも歩き始め遅かったので14センチでいいと思います。