※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

義実家と同居中。義両親との頻度に悩みあり。距離感を保ちつつ、息子を連れて行くべきか。敷地内同居の頻度はどれくらいが適切か。

義実家と敷地内同居をしています。
主人が息子を、週2.3回連れていっているので
すが、私は週1回顔をだす程度です。
あまり長い時間は滞在しません。

できれば距離感は保ちたいので、
敷地内同居を始めた時から頻繁に行くとそれが
当たり前になってしまうと、のちのち疲れそうなので
あまり行ってませんでした。
実家には主人が当直でいない時に実家に帰って
います。だいたい月3.4回程度。

義父母は、優しくしてくれるのですが
やはり気を使ってしまうのであまり行きたく
なくて。
そこは、やはり我慢して息子を連れて行くべき
なのでしょうか。
敷地内同居の方はどれくらいの頻度であうの
でしょうか?

コメント

YK

うちも敷地内同居で主人が毎週末娘を連れて行っていますが、私は月一行くか行かないか程度です(^^;
昔義母が義祖母と完全同居で苦労したみたいである程度の距離感を保ちたい派みたいなので、私は頻繁には行かないし行っても滞在は短時間です。

  • ママ

    ママ

    そうなんですね😳距離はやっぱり保ちたいですね!!実家には帰ってますか?

    • 12月31日
  • YK

    YK

    実家には月1・2回くらい遊びに行ってます(^^)

    いずれ子供がじぃじばぁばの所行きたいー!って言うようになったら嫌でも行かなきゃいけなくなるし、それまでは可能な限り行かないつもりです笑

    • 12月31日
  • ママ

    ママ

    それ、私も思っています( ;꒳​; )今は実家とのなつき方は違いますか?

    • 12月31日
deleted user

敷地内同居です!
私からしたら週1でもすごいです😱笑 充分だと思いますよ?私なんて用がなければ1ヶ月以上行ってなくても行きません!🤣

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます🙇‍♂️❤笑
    あまり用事もないですもんね。笑
    実家には帰ってますか??

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに用があって義実家に行く時も、私達が見えたらベランダの出窓から話しかけられるので家にも上がらずそこで済まします🤣笑
    実家には週1ぐらいで帰ってます✨年末年始も昨日から3日まで自分の実家です❤️笑

    • 12月31日
  • ママ

    ママ

    それで十分ですよね❤
    それに、羨ましいです😊❤私もずっと滞在したい、、。笑
    お子さんは懐き方に実家と義実家では違いがありますか?

    • 12月31日