※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

車の保険について、損保ジャパンの保険料が高くて支払いが難しい状況です。途中でソニー損保に切り替える場合、解約金がかかるかどうかや困ることがあるか教えて欲しいと相談したい。

車の保険についてです。
今損保ジャパンで2月からの引き落としが15000円にあがります。
車を変えたので仕方ないですが、シングルマザーのあたしには高く思えてしまって😅
1月の15日で満期を迎えるんですが、もう既に更新する手続きは終わっています。
1ヶ月普通に働ければ全然払えます。
ですが息子の体調不良や、自分もよく体調を崩し月の出勤が16日程です。20日は働きたいのですがなかなか難しいです。
しかも今インフルエンザで寝込んで仕事お休みしてます😭
そこで質問というのが、どうしても払えなくなりそうな場合途中でソニー損保に切り替えた時損保ジャパンでは解約金とかかかるのでしょうか?
損保ジャパンを解約すると何か困ることはありますか?
全ての手続きを父がしてくれていて、保健のことなど何もわからないので教えて欲しいです。

コメント

まま

ありがとうございます!!
5000円以内は羨ましすぎます!!
この前やっと21になり、安くなると思ったら車が壊れ。。
5人乗りのコンパクトカーにしたら逆に4000円上がったのでビックリしちゃって😅
きちんと日時を伝えればいいのですね!勉強になりました😭