※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

皆さん、お洋服代美容院代はお小遣い生活費と別でもらってますか?手取り…

皆さん、お洋服代美容院代はお小遣い生活費と別でもらってますか?

手取り20万で生活7万でカツカツ生活
今までお小遣いなかったのですが限界でお願いしたら1万(今月はボーナス月で2万)もらえたのですが、美容院代自分の洋服代も込でなので、結構しんどいです。
昨日やっと数ヶ月ぶりに美容院行けたのですが1万ぐらいの所探すのも大変でした…

交際費も実費なので、足りない時は自分の貯金から捻出してます。

自分が難病2つ持ちなのもあり、働きたいのですが一般はもう色々疲れてしまったので就労支援を視野に入れて3歳~保育園、働ける所を目指して今少しずつ探してはいるのですが…

生活水準からして仕方ないのでしょうか😢?

コメント

春ポテト

手取り20万なら仕方ないかなと思いました😭💦
うちは生活費を節約出来たら
お小遣いって感じです😅

うちもカツカツなので、お小遣いは5000円です(^o^;)美容院代も洋服代も化粧品代も、自分にかかる事は全て5000円からやりくりしていますよ。美容院に行きたい時は数ヶ月分貯めてから行ってます。カラーをするとプリンになった時に気になってまたカラーしたくなるのでしないし、カットなら1万円以下で出来ます。

カツカツなら仕方ないし、自分のためにお金かけてる場合じゃないので…。

ちろる

手取り20万なら仕方ないです😭
うちは生活費のあまりがお小遣いって感じです⭐️
美容院代だけは別でもらってます☺️

a.u78

手取り20万なら仕方ないかと思います💦
うちはそれ以上ありますがお小遣いというお小遣いはもらっておらず、余った生活費がお小遣い、美容院も2〜3ヶ月に1回カットのみです!
それも結婚して今まで行っていた美容院はやめて旦那の知り合いのお店に変えたので友達価格ですっごく安くしてもらっています😅
交際費というほどお金かけてまで遊ばないです💦

モンブラン

専業の時は洋服、美容院代は独身の頃の貯金から出してました。
(専業の時はお小遣いももらってなかったし、食費雑費で3万円しかもらってなかったので、毎月貯金崩してました。)
私フルタイムで働いている今も美容院は年一回カットのみ、服も年2着しか買えてないです😂
子どもいないときは美容院も年2回でパーマかけたりして2万でお釣り来るかなー?って感じの贅沢してましたが、今は無理ですね。
化粧代も月1000円以下に押さえてます😂